
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頤和園(イワエン)

2009.06.18 10:34|
2009 6 009
こちらは十七孔橋

モヤモヤしたお天気の中でも存在感があったなー。

世界遺産登録日:1998年
種別:文化遺産
遺産所在地:北京市

西太后の避暑地。
頤和園は、北京の海淀区西郊外に位置し、
市の中心からの距離は12キロほどのところにある、
中国に現存する最大の古代庭園(園林)である。

頤和園は「万寿山」、「昆明湖」の二大風景区から構成されており、
総面積は290ヘクタールで、そのうちの水域が占める面積はおよそ四分の三。

園林は素朴で規模が大きく、様々な自然の景色を堪能することができる。
園内にはあずまや、楼閣、宮殿、寺、仏塔、回廊、土手、石橋など
100ヶ所余りの民俗特色あふれる古代建築のほか、広大な昆明湖、
高くそびえる万寿山などもある。

頤和園は歴史上、かつて2度の深刻な破壊に遭っている。
最初は1860年で、英仏連合軍に焼き払われ、その後修復されたとき、
現在の名前、頤和園となった。それから、1900年には八国連合軍によって破壊され、
1902年に修復され、現在の規模になった。
以上↑↑コピペしてみました(笑)

2009 6 010
こちらは長廊。

避暑地にしては、ずば抜けて広いなー。
国庫を圧迫していたくらいらしいからなー。

中国を旅して思ったこと。

十人十色♪

違って当たり前でしょ、
この世にあたしは1人しかいないんだから。
この世にあなたは1人しかいないんですからー。

個性とは、あるべきものであーる。


| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
