
--.--.-- --:--|スポンサー広告

異様な雰囲気。

2009.06.11 11:51|
スチュワーデスさんが、あたしのところに来て説明。

ス 「少し、お熱があるようですので詳しく検査しましょうとのことです。
・・・大丈夫、ご心配されないでください。(笑顔で)」

あたし 「はい、わかりました」 内心(やべー、まじで?)

っと、なにやら、あたしの席から3席くらい後ろの席が騒がしい。
何人もの中国人の検査官が彼女を取り囲む。。。。かわいそうーー
人ごとには、思えないなーー。

あたし (こっちには来ないでくれーー頼む。)

目の前に座ってたおかんに向かって小声で
あたし「ちょっと、ウェットティッシュあったら、数枚頂戴!」

おかんから、素早くウェットティッシュをゲット。

さりげなくおでこを拭いてみたり、脇を拭いてみたり。(笑)

っとまもなくして3席くらい後ろの席のあの女性が
機内から強制移動をさせられたーーー!どこへ?隔離?なんで??

まわりの人 「37、3度で連れ出されたわよ」

あたし (やべー、こっちに来たら、あたしまで・・・・・神様頼みます・・・)

っと、機内アナウンスが。
「皆様、長時間の検査ありがとうございました。~なんちゃら。
これから、皆様を機外へご案内いたします。」

あたし (いやーいがった。あたしのこと忘れてくれてありがとう、検査官)

着陸後約1時間、機内で検疫官からのチェックを受け無事入国。

冷や汗ものでしたけど、とりあえず良かったわーー。(笑)

祝 タオ中華人民共和国上陸
2009 6 051

追記
携帯電話の使用や電子機器の使用禁止だって言ってるのに
検疫官の検査の様子とかをデジカメで撮影してたのは
同じ日本国民ばかりでした。。。。
なんだかなー、ルール守れないっていうのはいけませんね。
自分だけがよければいいっという感覚が強いんだろう。
もっとも、スチュワーデスさんも毅然と、強く注意してもいいんじゃないかな?っと
思ったのは、あたしだけ?
駄目なものは駄目だと強く主張することも必要です。
ルールがあるんだから。
席を立たないでくださいとアナウンスがあっても、立って歩くのは日本国民ばかり。

なんだかなー。

続く。




| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
