
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラヴ ラヴ★

2009.05.30 09:29|私の日常
とうふ屋丸木橋六兵衛

秋田市泉馬場6-35 TEL 018-868-6020

昨日のお昼、5月25日にOPENしたばかりのアンテナショップへ
お邪魔してきましたーーー。

あたしが泉でお店をOPENさせてきたあたりに知り合った子供達は
今では、社会人・・・・は、はえーーー。(まだ高校生とかいますよ)

特に、色々なことを感じさせてくれる天使ちゃんが集まっている
コロボックルの会のお友達は、一番思い入れが深い。

そのコロボックルの会の中から2名が、こちら丸木橋で働いている。
(杉の木園のみんなが心を込めて、とうふをはじめとする大豆食品を
作っているのです)

とうふ職人のRYOクンは、昨日もご機嫌でバスケットをしながら
「バリバリ全開!」とか言っちゃって。
男っぽくなったなーっと思わせてくれるナイスガイ。

SAEKOお嬢は、笑顔の素敵な売り子ちゃんへと変身。
「どうぞ」っと、買い物おぼんを差し出すタイミングが完璧だし
なんだろなー、ほのぼのとした雰囲気の中、試食のすすめ方も
上手だったし、ナイス接客です。

昨日は暑かったので、買い物前に豆乳ソフトで一服(笑)
これまた、美味しかったーーー。
ソフトクリームを冷凍してちょっと固めてるんですよ。
甘さ控えめ、さっぱりとした中にもコクがある。
2009 5 024
思わず、SAEKOお嬢に、「写真撮って」っとお願いしたところでした。(笑)

ダイエットしてるはず?(笑)のカマキですが、
そんたごと気にしてらんねーってね。食べたいんだからさ。

豆乳シフォンケーキ、とうふプリン、豆乳レアチーズ、
とうふドーナッツ、よせとうふ、ざるとうふ、にがりもめん、油揚げ、
とうふ餃子、もちもちとうふ、かにあんかけ 等々・・・・

この中から選ぶのが大変よ(笑)

だって、すべて美味しそうなんだものーーーーーー

迷いながらも、何点か購入。

売り子のSAEKOお嬢と記念撮影。
2009 5 023
ラヴ ラブだすべ★

皆様、ごひいきに♪
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
