
--.--.-- --:--|スポンサー広告

湯殿山。

2009.05.26 15:34|
2008 9 004
昨日は定休日だったので、友達と2人で山形県鶴岡市にある
湯殿山へ出掛けてきましたーーー。

すごーく、気持ちの良い場所でございますよ。

まだ肌寒かったけど、御神湯に浸かってきました。
今年一番のいいお湯でございました。

6月1日が開山日ということで参拝客も少なめ
お風呂は貸し切り・・・!最高に気持ちえがったです。

帰り道、高速に乗る道を見過ごしてしまったら
何やら興味深いお寺にたどり着いていました。

即身仏になられた方が安置されておりましたーー。

すごく有名なお寺のようです。
お寺の中を案内してくださる方はすごく丁寧で
色々なおもしろいお話を聞かせてくれました。

弘法大師空海が一番最初に開いた山が湯殿山。
そして最期に開いて亡くなった場所が高野山だそうな。

ひょーーー歴史って素晴らしいわ。

秋田から高速乗って3時間。

どうぞお出かけ下さい!
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
