
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポーツクラブあきた。

2009.05.13 13:38|NPOでの活動
あたしが2003年、転機の年に出会った
NPO法人スポーツクラブあきた の代表 W氏。
彼との出会いは、すごく大きいものだと思っている。

何が転機だったかといえば、2003年1月に大怪我をして
エアロビクスのインストラクターという仕事を辞めて
違う職業につこうか?っと悩んでいた時期だからだ。
怪我をする前から、イントラの仕事だけでこれからも食べていく
自信をなくしていた時期だった。体力的な問題で・・・。

あたしは、物事に白黒つけたがる性格のため、
やるならしっかり、きちんと。
やらないなら、まったくやらない。っというパターンで生きて
きたので、W氏との出会いは、あたし自身の考え方が
変わる出会いとなった。

彼自身が仲間と色々と苦労しながら立ち上げたNPO法人。
まだNPO法人自体なにそれ?っという時代だったので
大変な思いをされてきたのだと思う。ま、いまだにNGOやNPOの
違いというのを理解している人ってどのくらいいるんだろう?

ともかく、あたしは、その組織の中で、2003年から好きなように
フィットネス部門を任せてもらうことになった。
あれから6年が過ぎ、7年目に突入。

運動は、健康な身体がなければ、やれないし、楽しめない。
おもしろみを感じなければ継続性もない。

誰もが、「運動は身体にいいんだ」っということは
わかってるはずだ。けども、それが継続的活動になるには
自分自身の生活の習慣にいれておかなければ効果は期待できない。

もっともっと運動が日常に取り込まれていきますように。

心も身体も元気になる。思いっきりストレス発散になる。
余計なこと考えなくてもいいんだしね。

あたし、勝手に秋田の健康大使を目指すっすーー w^_^w


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
