
--.--.-- --:--|スポンサー広告

質問。

2009.04.08 18:50|
ネパールでは、最初の1日目 現地人の友達の家に
お世話になりました。

場所は、パタン地区。
昔は、ラリトプルと呼ばれてた地。芸術の都でもある。

2日目は、ドゥリケルという街に出掛けた。

そして3日目?だったかな。

カトマンズ市内で、お土産やさんがたくさん軒を連ねている
タメル地区にやってきた。

ワイワイガヤガヤー、ストリートチルドレンも物乞いも
ここにきてようやく見かけた。

おじいさん、おばあさん、おじさん、おばさん、
若いお兄ちゃん、おネェチャン、チビッコ、
チベッタン仏教徒、ヒンドゥー教徒、イスラム教徒、観光客・・・・

ほんと、色々な人が行き交う場所だった。

そこで、事件は起きた!!!(事件ではないか?笑)

ネパール人店員①「どうぞ、見てください。マダム。」

あたし・・・どうもマダムという呼び名に抵抗がある(笑)

ネパール人店員②「あーーー、日本人!こんにちは!」

ネパール人店員③「いいですよー、安いーどうぞーー」

ネパール人店員④「こんにちは、日本人??」

ネパール人店員⑤「あーー、綺麗、綺麗ですか?」

あたし・・・・むむ?

④と⑤が気になるねーーー。(笑)

日本人?っと質問。

そして、最後には、綺麗ですか???っと質問系で終わった兄ちゃん。

普通なら、「綺麗ですねーーー」(ニヤッ) なのですが

ネパールでは違った。質問されるのだ。

自問自答の日々が続くのであーる(笑)




| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
