
--.--.-- --:--|スポンサー広告

星の巡礼

2009.04.03 10:51|BOOK
「星の巡礼」  著者 パウロ コエーリョ

あたしが今読んでる本です。

何度も立ち止まりながら、また戻りながら読んでいます。

今のあたしには、直球すぎる文章よりも

いったい何を言おうとしてるのだろう?っと考えさせてくれる

パウロの文章がしっくりときます。

彼の作品、星の巡礼は処女作ですが、

一番有名なのは、「アルケミスト」かな。

旅立つ友達や仲間に、よくプレゼントします。

最後は、なんだかんだいっても 「自分を信じて進むこと」

だと思うんですよねー、人生は。

最終責任は自分だし、結果がついてくるのも自分だし。

だから、仕事だって、本当にやりたいと思うことに夢中になれば

最高だし、やりがいが溢れてくると思うのです。

確かに、「生活」という現実は目の前にありますけど、ね。

現実も受け止め、生活を切り盛りし、

それとは別に自分の魂が喜ぶこと(やりたいこと)を

ガンガンやることが、一番の成長だと思うのです。

ガンガンに、今を生きてますか??!!

自分の蒔いた種(夢や希望)でしか、

経験や感動を刈り取ることは出来ないことに早く気がついて、

さぁ、進んで生きていきましょう。



| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
