
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食事。

2009.03.29 11:10|
ネパールでの食事。

最初に書きますが、毎食カレーじゃないですよ(笑)

あたしは、旅に出て、お腹をやられちゃうタイプではないので
今回も、お陰様で大丈夫でした。丈夫に産んでくれてありがとう!

ネパールでは、ネパール料理をはじめ、チベット料理、
インド料理などなど、大陸ならではの食事を食べることが
出来ました。

とにかく、驚いたことは、野菜がとてもみずみずしくて
甘くて美味しかったということ。
小さな子供達のおやつに、にんじん。
これ、普通にあることなんですってーー、すごい。
有機栽培、これが原因でしょう。

カトマンズ市内から市街へ抜けていく道は
のどかな畑や小麦畑、たんぼもありましたが
畑の緑は生き生きしていましたねーーー。

あと、劇的に鶏肉が美味しかった♪

冷凍することがないから、新鮮で美味しいのよっと
ネパリーフレンズが話していました。

我が国日本では、冷凍が当たり前ですもんねーーー。
いつでも、どこでも、解凍すれば食べれます!みたいな。

こういったところにも、便利すぎる世の中の代償を感じますね。

季節とか、自然の恵みをもっと大切にして
自然のリズムに自分自身を合わせて生きていく必要があるのでは?
っと改めて思いました。

人間の都合良く生きてばかりはいられませんからね。

ネパリーフーズ、めっちゃ気に入りました!!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
