スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ナマステー♪

2009.03.25 19:39|私の日常
皆さん、ナマステ♪

39度の熱も一晩寝たら下がってました。
っていうか、気合いで下げました(え?どうやって?!笑)
きっと、疲れからきたのでしょうねーーー。
がしかし、コリアンエアー、寒かった。
今度は、ブランケット3枚借りるぜ。(笑)

日本に帰ってきて、いや、秋田に戻って、
また冬が戻ってきているので、「おぃおぃ・・・早く、春よ来い」です。

それにしても、
ビッグカッポーの離婚、WBCと話題には事欠きませんね。
イチロー、彼はやっぱりスターだね。
ま、輝いているスターほど、見えないところでの努力もすごいだろうな。
侍JAPANおめでとうございまーす。

あ、
タオ的意見ですけど、愛して結婚した女ひとり幸せに出来ない男ってのは
ほんとうにみっともなく最低・最悪だなっと。

自分に必ず返ってくるんですけどもね、彼は、そこにまだ気がついていない。
人生、ちゃんとつじつまが合うように出来てるんです。
ただ、それだけのこと。人を不幸にした人は・・・、ね。無責任って駄目ですね。

世の中で、なんだかんだ言い訳つけて、不倫してる人たち。
必ず自分に返ってきますからねーーー。覚悟した方がいいっすよ。
「だって、好きになってしまった」とか、「奥さんより前に出会っていたら」とか
そんなこと、まったく
関係ないですから。

世の中もっと見渡してみたら?!
もっともっと、まともな人間関係を築ける相手がたくさんいるのに。

変な執着は早く捨て去った方が幸せだけどもねーーー。
奥さんがいても、あなたと不倫するんだから、あなたが奥さんになっても
また誰かと不倫する男ですよー、そいつは。
逆バージョンだって、最近多いでしょ。残念な世の中です。
暇だから、色ボケしちまってるんでしょう。

っていうか、恋愛だけが人生じゃないっすからねーーー。

そこに気がつかないで苦労しすぎてる人をたくさん見てるので
かなーりクールです、タオ(笑)そして、はっきりいいます。

「そんなのは恋愛とはいわん。やめな。」ってね。

ま、いいかーーー、やりたいようにやれば、いつか気がつくでしょ。

っと、離婚問題・WBCの話題に触れてきましたが・・・・。

旅のこと、書きたいことが、本当たくさんあるんですよ。
今回は、タイよりも、途上国ネパールで色々感じてきました。

ぜひ、皆さんにやってもらいたいことがあるんです。

それは、キャンドルナイトで夜を過ごすということ。

1週間のうち、せめて1日は、なるべく仕事も早めに終えて、
ご飯も早い時間に終える。

お風呂の時間から、どうぞキャンドルを使ってください。
部屋にある電化製品は、使わない。
火の扱いには注意してくださいね。つけたまま寝ないでねーー。

それは、素敵ですよ。

何をするわけでもないですが、何もしない時間って
忙しすぎる日本人に必要な時間なんじゃないですかね?!

タオ、ネパールでは、早寝早起き、完璧でした。

首都カトマンズから車で1時間半くらいのところに
ドゥリケルという町に1泊で出掛けて来ましたけれども、
早朝、鳥の歌声で目が覚めました。

一緒に出掛けて隣の部屋にいたネパール人夫婦は
聞かなかったというけど、ね。

あたしの耳には、しっかりと鳥の歌声が♪最高でしたね。

現在、ネパールでは、計画停電が行われていて、
例えば、今日は朝4時からお昼まで電気くるわ。
けど、明日は、午後4時から夜12時までだわ・・・など。
日によって電気が来る時間が違います。
だから、電気がなきゃやってられない商売の人たちは
大変ですね。
ネットカフェなんて、ほぼ機能しておりませんでした。
いついっても、「あ、電気ない。」でした。(笑)
だから、こちらも諦めた。しゃーないっしょ、ってね。
だって、ないもんはないんですからね。

なので、ホテルとかでも時間になると、バンっと電気がなくなります。
(大きなホテルとかだと自家発電に切り替えるところもあるけど限界あります)

1日観光やら何やらをしてきて、身体も疲れてるし、埃がすごいので
寝る前に、シャワーとか浴びたいんですけどーーーっと思っても。
ネパールの夜は、結構冷えるので、日本みたく熱いホットシャワーじゃない限り、
風邪をひく恐れがあるのですよ・・・。

だから、身体を拭くだけにして、翌朝のシャワーにかける。
がしかし、必ずしもホットシャワーが出るとは限らないので、
冷たい水で髪を洗ったこともある。修行だ。(笑)

ある朝は、バケツ2杯にお湯をもらって大事に使った。

あたし、こんな風に資源を大切に使ったことがあっただろうか。

お水、電気があるから沸くお湯。

不便さを味わうことで、大切なことがまた少し見えてきた、そんな感じ。

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
