
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろ。

2009.03.10 17:34|
そろそろ旅支度をはじめようと思う。
って、きっと前日の夜に慌ただしく荷物を詰めるのである。(笑)

とはいえ、特にバタバタ荷造りするわけでもないので
普段のまま、飛び立つのだろうな~と思う。

とにかく身軽に。

十分に役目を果たしたよね!っと思われる衣服を持つ。(笑)
もったいない精神はどこへいったんじゃ?っと
思われる方もいるかもしれないけど、あたしは、
すでに、たくさん物を持ちすぎてるので、手放してくるのである。

旅に出るというのは、そういうことである。
心だって、なにか とらわれているものがあれば、手放してくるのである。

執着からの解放。

これこそがーーーー旅。

旅とは、そういう感覚なのである。

そしてそして
ものを大切にする気持ち、そして多くの物を持たないようにするという気持ちが
大事なんだと、あたしは思う。

あたし、物欲がめちゃくちゃ・・・ない。
2003年、タイへ飛んでから・・・・ほんとに物欲なくなった。
不思議なくらい。

あたしの大事なもの、「健康」だったり、「信頼関係を築いていける人間関係」。

男女問わず、年齢問わず。

みなさんは、何が大事ですか?

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
