
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイでのお盆。

2009.03.06 12:20|
昨年、タイでお正月にあたる4月に、タイへいた私。

仲良しのピーナーンおばちゃんに誘われて原付に乗せてもらう。
2008 thailand 039
お盆の中、ピーナーンは、私を連れて法要へ。

彼女の家の共同駐車場には、こんなデカイ果物がなっていた。すげ~、南国♪

さて、あの日は、今までに行った時期よりも、暑くて暑くて大変だった。

朝からグングン気温が上がり続けているのにもかかわらず
外で、お祈りが始まった。

下の写真は、まさに宇宙との交信。(笑)
2008 thailand 065
なぜかしら?天井から白い糸がぶらさがっていて
法要に来た人たちは、座るや否や、そのぶらさがってる白い糸を
自身の頭に巻き付けた。

私の頭にもしっかりと白い糸が巻かれていた。
ピーナーンおばちゃん、手際がいいんだわ(笑)

何人ものお坊さんがお経をあげていたが、隣では平気で
携帯電話が鳴り響く。

なんとも言えない雰囲気の中、
あまりの暑さに耐えかねて私はギブアップした。

あの白い糸は、何と繋がるのだろう?

いまだに不思議な光景だ。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
