スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2004 タイ⑧

2009.03.04 18:43|
じんましんがすごくて、結局完治するまで三日もかかりました。

翌朝、フライトするってのに、あたしの顔はひどい状態。だって、頭にまでじんましんが
出てたのですから。あ~最悪。

けど、そんなブルーな気持ちをホテルのスタッフが払拭してくれました。
お休みだと言うのにわざわざ見送りにくてくれたパッサワン!(女性)
なんと、お土産まで頂いてしまったのでした。

今はお店の チベッタンベルをいれるケースとして存在しています。どうもありがとう☆

気持ちも新たに、無事にバンコクへ戻り今日から宿泊するゲストハウスを
探すことにしたのでした。

ちょっと憧れてた外国人バックパッカー風にして、欧米文化の強い・そして欧米人の多くいる
カオサン通りに宿泊を決めました。

すげぇぇぇぇ~、人・人・人!圧倒されました。
眠らない街って、こういう事なんだべなぁって思った。

明後日から通うワット・ポーには歩いて行けるし、なんだか楽しめそう・・。

けど、まじで騒がしすぎて寝れない!

パワーの有り余る街に影響されすぎないように注意して頑張ろう。と心に決めたわ。

翌日、タイへきて二週間が過ぎて。日曜日だったので、ゆっくり寝てましたの。

そしたら、滅多に鳴らないはずの国際携帯電話が鳴ってるではありませぬかぁぁぁ!誰だ?

「はろ~」「もしもし、あずさです。覚えてくれていますか??」

「あ~、あぁちゃん!元気?」

ってな訳で、タイに着いて一番最初に知り合いになった、
あの日本人の女の子からの嬉しい電話だったの。
彼女はアンコールワットとか一人で行って来てて、タイミングよく同じカオサンにいる事が
判明!!早速シャワーを浴びて会うことにしました。

久しぶりに会ったあぁちゃんは、一段と日焼けをしつつ、すこぶる輝いた目をしていたのでした。
(すごいじゃ~ん、この子!)って思ってました。それから、あぁちゃんが帰国するまで
あたしとほぼ毎日飲んでいたのは、いうまでもありませんえん(寒い?笑)

翌日 ワットポー上級コースへ通い始めました。
昨年習った、ソンホーン アーチャン(アーチャンっていうのはタイ語で先生っていう意味ね)!
40才を迎えたってのに、今年の5月に女児を出産してたことが判って、「さすがぁぁぁ~」
と、再会と同時に喜びました。あたしのことを覚えてくれていて、
甲高い声で名前を呼んでくれてね。

ほんと、感激しました。上級コースは、校舎が違っていて、なんか緊張したけど一人怪しげな
日本人もいるから、まぁ頑張るかなぁっ。

そうそう、その日本人に第一印象悪いって言われたの。「ヤンキーかと思った」と
言われて、正直「あぁ?!こらぁ」と思ったものです。(笑)
初めて会う人に、ヤンキーとは
なんだ、てめぇ!ってな訳です(笑)まさに、ヤンキー!

ニューヨークで医学の勉強をしてきた人らしく英語もぺらぺらなのね。おぬしやるのぉ!
前途多難な上級コーススタートだわ♪

上級コースは思ったより難しくて
つぼをよく忘れてしまう。。。毎晩お酒を飲んでるせいか?(笑)

なんちゃってぇ~っ☆朝は7時半過ぎにゲストハウスを出て
徒歩で30分くらいかな、学校行く前に屋台でいつもお粥を食べてましたの。
生姜たっぷりで、とっても元気になるお粥。

ここでは、ぼったくられなかったんだけど学校近くの屋台で、タイ人と同じ料理を食べて
いたのにもかかわらず、10バーツ上乗せの値段を言われたの。「は??」「25バーツ
じゃないの?」店主の女(こいつの顔忘れん!)「35バーツ」(ニコニコ)「は??怒」
内心(先に値段を聞いてから注文せばいがった)と思ったけど、時すでに遅し。
だって、お腹の中に入ってるんですもの(苦笑)。

仕方なく 払ったけど おもしろくなくってソンホーンアーチャンに聞いてみた。

「どうして、日本人とタイ人では値段が違うの?」って。

アーチャン「タイ人、貧しい。日本人お金あります。仕方ない・・・」ってね。

ん~。。。納得いかないけど、いたし方ない話しなのかぁ?まずしけりゃ何でもあり
ってなことでもないじゃん?!アーチャンは、「もうそこでは食べないでおきなさい」って
言ってたけど。。。さ。

ちょっぴり悲しい気持ちで過ごした一日でした。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
