スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2004 タイ⑦

2009.03.04 18:40|私の日常
なんか、思いで日記・・あいのり風になってきたと思うんだけど(笑)

2004年8月10日(火)チャンとは、ちゃんと心から
仲直りをして、放課後一緒に空港近くのデパートまで行ってきました。

タイでミスドを食べて(さすが、タイらしく着色料が、
ふんだんに使われてたけど、味はGoodよ)

なぜか、タイ人のチャンはご馳走してくれて。
いつも、悪いなぁって思いながら、たっぷり頂きました。

夕食は、あたしが泊まってた安ホテルの目の前の屋台でチャーハンを食べたんだけど、
仲良しな屋台のおっちゃんやおばちゃんは、はんぱじゃない量のご飯を出して来ました。

すると、なにやら、おっちゃんは、チャンに「イープンフェーン?」っと。

日本人の恋人か?って聞いてるわけなんだけど、チャンは、なぜか顔を赤くして
「マイ チャ~イ」(違います)とあたしは、またモリモリ食べてたんだけど、チャンに
いきなり「I miss you」って言われたもんだからむせ返る、むせ返る。

「は?えっ?(赤面)」あたしってば、単純明快なわけで。
その後、質問攻めにあって日本での自分の行動を反省したのでした(苦笑)

「どうして一人ですか」

「一人寂しくないですか」

「わたし あなた 素敵と思います」って。

ん・・・・・考えるわ。

そして、手相を見れるというチャンに手相を見てもらってたら、

「借金しないこと、あまり遠くに旅に行きすぎないように」って言わてね。

手相を見終わっていたのにもかかわらず、その後も手をずっと握られていました。

「日本帰ってから、会いたい」と言われたけどん・・・。
いいお友達でいて欲しいなって感じ。

チャン、こんなあたしを好きになってくれて、どうもありがとう。
あの時、言えなかったから・・・さ。

試験が終わったその日、チェンマイでお友達になった りぃちゃんと、そして
ちょっと苦手なおじさんと夜食事に行く約束をしてて。

おじさんから、前から何回も「河えびのおいしいお店を知ってるんだけど!」って
言われてたんだけど、なんか嫌な感じがしてたから
断って違うの食べてたのでした。

そしたら案の定今回も河えび行こう!って。りぃちゃんも、おじさんの友達もオッケイって
言うし。。仕方ない、覚悟決めて食べました。

一口食べたら・・・・  「うっ・・泥臭い・・・・」。

食事中から変に体がほてってきて、かゆい。
もしかして、えびにあたってしまったのぉぉぉって思ってました。

ご飯食べてすぐに男性人とは別れて、りぃちゃんと二人で買い物してたんだけど、
かゆみは増すばかり。
なんか、おかしい・・・・。明日はバンコクへフライトなのに!(涙)

ホテルに戻ってから、ものすごいかゆみに襲われて半分泣きそうになりながら、
学校の隣の病院で知り合ったおばちゃん(ピーナン)に電話して。

深夜12時を過ぎてて、寝てたところを起こして
つたないタイ語で「アレルギーかもしれないから病院に行きたい!」って伝えて。

ピーナンはバイクで駆け付けてくれた。

会った瞬間から、泣きそうだったけど我慢してバイクの後ろに乗って病院へ。
ピーナンの背中とっても暖かくて、ジーンときてた。

どこの馬の骨だかわからない日本人に、ここまで優しくしてくれて。

結局えびにあたったと判明して、薬をもらって帰宅。
全身に薬を塗ってもらったりして、本当にありがたかった。

旅をすると、人の暖かさに触れることができる。
けど、今回だけは、まじで切なくって悲しかったんだけどね(苦笑)

っと、8月11日 か12日にタイの王妃の誕生日でチェンマイで一番の繁華街の
ターぺー門では、様々な催し物があったり、パレードがあったり。。。

誰かと見に行くのがなんか面倒くさくて、一人で歩いてターぺー門まできちゃいました。

以前日本人らしい坊主の男子を発見したんだけど、
話しかけるまもなく彼がどっかに行ったんで、「ありゃ」と思っていたのね。
そしたら、偶然にも坊主発見!

あたし、勇気あるんですね・・・。話しかけて一緒にご飯食べました。20歳の学生で、
かなりのヘビースモーカーだったです。

あたしと一緒にいた2時間近くで10本以上は吸ってたかな。店の外で食べてたんだけど、
急に雨が強く降ってきて、そしたらあっという間に水たまりが出来てて、勢いよく走り
さる車に思いっきり泥水をかけられたのです。

隣にいたカップルらしき白人達は、もろに(もろ なんて懐かしい響き)かけられて
映画のシーンのように「Oh my god!」言ってました。(笑)
あたしは、「まじがぁぁぁぁ!」ってね。もちろんです。

っと、坊主がゴーゴーバーに行きたいっていうから、連れて行って、あたしは
早々に帰宅したのでありました。明日からミャンマーに行くっていってた坊主君
鼻の下をのばしっぱなしで、タイ人女性の腰の動きに釘付けでした(笑)
もっち、タイ人ギャルがそばを離れなかったのは言うまでもありません・・狙われた坊主!

タイ日記、そういえば全くマッサージ修行のことには触れてなかった気がします(苦笑)

言い訳ですけど、あたしちゃんと毎日少し勉強してましたよ。
弁解してるわけじゃないですから!!

毎朝授業が始まる前に、先生・学生達がお祈りを捧げます。

施術をする前に唱えてもいいよと言われましたけど、ね。

始まりは、「オーナモ シーワゴー」から始まります。
タイ独特の発音なので何度も音程を間違えながらのお経です。いや呪文かな!

明日で最終日+英語でのテストだから、かなり勉強しなくてはならないんだけど、
帰りに友達のアリソンから「20:30~Last night partyやるからね。みんなと行こう」って。

英語は思った通りに、まだ話せないけど勢いで行くって返事をして。

16:00に学校が終わり、ホテルに戻って猛勉強して。

その後シャワー浴びてパーティに行ってきました。怪しい感じのお店が
また異国っぽくて、かっちょいい~!って感激。

周りのお客も、ほぼ白人だらけで、わぉ~!ってかなり興奮。日本では、みんなが色んなものを
頼んでみんなでつまむけど、外国人は違うのね。

自分のものは自分が頼む。
お金も割り勘ってのがないんです。はっきりしてていいなぁ~と思いつつ、
色んなものを少しづつ食べて飲みたいあたしには物足りない感じもありました。

普段はあまり話さなかったオーストリア人のエリザベスと話がはずんじゃってね。
もち恋の話でね(笑)4年間片思いしてるって知ってすごいねぇ・・・お互い頑張ろうね!!って
酔っぱらいながらも誓った二人でした。今でもたまにメールをやりとりしてる仲。

あたしは、ホテルに戻って、やっぱ英語をもっと話せるようになって、
色々自分の気持ちを伝えていきたいなぁって思ったのでした。

あ~、明日はテストじゃ!!気合い!

試験日、朝からみんな緊張気味で、どこの国でもテストの時はみんなシリアスなんだ
なぁって、思ってた冷静なあたし。

苦手なおじさんが、隣の席に座ってきたもんだから、なんかイヤだなぁ・・・って。

しまいに、カンニングペーパーを昨晩作っていたと自慢気に話す!あ~いらつく。

こいつ馬鹿だね~と思いつつ、絶対そんな事イヤだから、もう目を合わせないで、口もきか
ないで試験に臨みました。案の定、おじさんの他にも不正をしてた外国人やタイ人がいた
けれど、人は人。けれど、試験中独り言をブツブツ言っては、「う~ん」とか言ってた
あの親父には、まじで切れそうになった。

しっかり勉強してたので、全く問題なく合格できたので、まずは良かった。
試験後、毎朝みんなでお経をあげてる場所で修了書の授受がありました。なんだか、感慨
深くて、一人で涙ほろほろ・・・。

今日で、みんなとお別れかぁ・・・って思ったら出会えたことに感激してしまい、そして一人で
頑張れたことに感極まり。泣き出してしまいました。フランス人のナディアやイタリア人の
ジュリアと抱きしめあったら、力が抜けてしまい涙があふれて止まらなかった。そしたら、陽気な
ナディアの彼氏イズラエルが、「Hey Don't cry.Don't cry!!」って。うんうん。
嬉しい涙は もっと明るくいかなくっちゃ。

涙を拭いて、あたしは2週間共に過ごした各国のお友達みんなとお別れしたのでした。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
