スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2004 タイ⑤

2009.03.04 18:10|
学校も4日目。
だいぶ違和感なくとけこんできたかな。言葉は、タイ語も
大切だけど英語、すごく大切。だいたいの意味はわかっていても細かい部分は
わからないし。
けど、あたしは人が好きだからやっぱりつたない英語でも自分から話しかけ
ちゃうんだもーん(笑)

お昼休み、学食みたいなところで食べるんだけど
ヨーロッパのヒーラーの方たちはベジタリアンが多くてね。驚いた。
だって、卵も食べないんだもん。まぁ、それは人それぞれだなぁってね。

食後、教室に戻るとイタリアからカップルで来てるニコロとジュリアがマッサージマットの上で
抱き合ってる光景を見ちゃいました。きゃ~☆

いいなぁ!!あたしも誰かいないかなぁ。(っているわけないじゃんねぇ・・・)なんか、
その光景を目の当たりにして、つくづく感じました。

「お互いを必要として愛しあってるんだなぁ」って。日本に帰ったら、地元に帰ったら、
情熱的に愛し合いたいなぁ~。。。願望

日は変わり、今日の授業は英語理解できて楽しかった。
マッサージパートナーはイギリスとイスラエルのハーフのフレッド(男性・2つ年下)
青い瞳の彼の眼差しにやられちゃった(笑)

放課後はチェンマイの繁華街ターぺー門まで徒歩で20分。
ネットをして次の店に移動したところでネット場に、命とも言える「指差しタイ語」
の本を忘れたことに気付いて、一目散で戻り(苦笑)

10秒間だけの青信号を渡ろうとしたら、バイクが突っ込んできて、「ちょっとぉ!怒!」っと
日本語で切れた。タイ人に睨まれても、睨み返してやった強気なあたし。

途中でマッサージを受けて、2時間400バーツ支払い、ナイトバザールへ、いざ出陣。
すげ~人!ってか、あたし一人・・・。寂しい。

けど、そんなこと忘れて、値切る値切る!かわいいピンクインカローズの石のペンダントップ
が、気になる!!欲しい。

けど、なんだか高く値段いってるんじゃないのぉ?お兄さん!って感じ。
彼は、英語で「タイ人には300バーツ、イープン(日本人)は750バーツ」と平気で言うわけ。

「けど、あなたには500バーツで売るよ!」ってね。冗談じゃねぇ~!

「いらない」といい立ち去るあたしに、お兄ちゃんは「わかった、もう少し安くする」と。
けど、時もうすでに遅し・・・あたしは振り返りもせず帰宅したのでありました。

兄ちゃん、覚えとけよぉ!!(笑)
ん~・・・。昨夜のピンクインカローズが気になって気になって、夜眠れた(笑)

実はこのあたりから部屋で幽霊らしきものを見るようになったあたし。
だから、いつもちょっと気にして見てから布団にもぐって爆睡してたのです。(怖)

学校では、カナダと日本のハーフライアン(男)ヨーガイントラのデフラとピアスの穴の数に
ついて話てて、なんとライアンは全身に9つ。

デフラは5つくらいかな。鼻穴にあるのよ、デフラ。ちょっとイケメンなライアンは、
乳首・舌・眉毛・へそ・あそこ(笑)などにホールを持ってることが判明。わぉぉぉぉ!

乳首は見せてもらったわよ(笑)そうそう、昼はタイ人のチャン(男)とランチを食べました。

(チャンは、お姉さんが日本人と結婚して東京に住んでる。
彼も日本で語学学校に通ってるので少しは日本語話す)
チャンが「あなたが、夜ひまならどこか案内しますけど、どこ行きたいですか?」 

あたし 「ワット クータオ(寺)に行きたい!」ということで、放課後はチャンのバイクの後ろに
乗っけてもらってお寺を見に行ったのでした。

屋台での夕食をチャンにご馳走してもらって・・・。車やバイク、人が行き返す街中で、いきなり
チャンが・・(笑)いきなり、手を握ってきた~~。

「こっち。そこは危ないです」と。

けっこう気持ち的に男前のあたしが、いきなり女になってしまいました。

旅先にて、どきっとすること多いけど今日はなんだか特別な感じがしたのね。(うふ)
タイ人彼氏の誕生か!?(笑)あるわけね~っ。ははは。
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
