スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2004 タイ④

2009.03.04 18:06|
寝起きの超悪いあたしが、いつもより早く起きて準備して、朝食食べて
いざ初登校!いや~、道のりから緊張する。だって、歩いてるだけで
タイ人の熱い視線を感じるんだもん。

「あたしって、かわいい?」(笑)って錯覚するくらい、振り返ってまでも
あたしのことを凝視していくタイ人たち。

歩いて15分。学校では受付が始まっていてすべて英語での質問。
うぅぅぅ。気合だ。
クラスはタイ人クラスとフォーリナークラスに分かれていて、日本人はぁ。。。いた!

けど、なんか 苦手。

早速授業が始まるというので(英語だからなんとなくのニュアンスで)
階段を上がり外国人の方の後ろをおとなしめに歩いて(笑)

あたしは小さい耳を大きくして、小さい目を見開いて(笑)
真剣に授業を聞きはじめました。

なぜか、、、隣に座った日本人のおじさんは独り言のように話し掛けてきて。
うざかった。

休み時間、ますますうざかったのが、おじさんの自慢ネタ。

「僕は株で儲けたからベンツ2台くらい余裕で買える分のお金を持ってるんだよねぇ。」と。
やっぱ嫌なタイプの親父だ!けど、チェンマイのことは詳しいみたいだし優しくしてくれるし。

同じ日本人だし、ないがしろにはできん。
初登校にして、なんとも微妙な人間関係ができあがってしまいましたとさ。。。とほほ。

放課後、苦手なおじさんに何気なく「あ~、エアロビやって汗かきたいなぁ。。。」って言ったら
「僕の近くの体育館みたいなとこでやってるよ。連れて行ってあげるよぉ」と。

まっまじすか?!ってな訳で、急遽バイクの後ろにまたがってエアロビ会場へ。

こっこれからどんな体験ができるのぉぉぉ!!ってワクワクしながら時間を待ってたの。
そしたら、「あのぉ。。。日本の方ですか?」って。もちろん日本語で(笑)「え??はい」。

いきなり話し掛けるのは得意でも、話掛けられるのは、びっくりね(笑)あたしに話し掛けてきた
勇気あるその女の子は、「りなえちゃん」(後にとっても仲良くなって今ではメル友よん)という
関東から単身チェンマイのタイ語学校に通ってる女の子。

すげぇぇぇ~、かなり感動して話し込んでしまいました。・・・と。レッスンが始まり、
スタイルのいいお姉ちゃんがスタンバイ!スタート!ワンツーワンツー・・・・すげぇ音が早い。
しまいにリードをほとんどしない!「あたしを見て」クラスになっているではないか!(怒)

「あぁ、イラつく。や~めた☆」っとあたしは20分で止めちゃいました。
せっかく汗かきたかったのにいらいら汁が出ちゃって、少し気持ち悪かったので
その夜は、おじさんが誘ってくるゴーゴーバーとやらへ遊びに行こうと決めた(笑)
注意 ゴーゴーバーは普通 男性が遊びに行く場所

授業での英語にもだいぶ慣れてきてアメリカ人のお友達のデフラ(19歳のヨーガイン
ストラクター)と、休憩時間にはヨーガをやってた。体が硬いけど、気持ちはほぐれる。

最高☆9時から16時までの授業を無事に終えておじさんお勧めのドイツ料理のお店に
食事に行くことになった。
色んなウィンナーを食べて、もちろんBeerを飲みながらねん。
うまい。

会話も調子付いてきたおじさんが、「行きたいなら今日はゴーゴーバーに
連れて行ってあげるよぉ」

あたし「・・ん。待ってました。行っちゃいましょうか~笑」

初体験!タイのスタイルのいい女の子達がステージで踊り狂ってる。

それも本能の赴くまま・・腰だけふってんのぉ。見てるこっちが恥ずかしくなるよ。
腰にはナンバーがついていて、気に入った子がいれば指名して一緒にお酒飲んだり・・色々。
洋服を着ていればいいのに、水着でもなく。あれは、下着でしょ?
って格好で踊ってるのよ。好奇心で入店したけど帰ろうと思ってたその時!日本人の
男性2人組が入ってきました。20代前半だなぁ。。するとタイ人ギャルったら☆
いっせいに、日本人の前に集まり踊り狂う・踊り狂う!!すげぇぇぇぇぇぇ。

なんともいえない雰囲気に、ちょっとびびりながらあの2人組の彼らはどうしたのかなぁ?
と気持ちを残しつつホテルに帰ったのでありました。

「生きるっ」て実はなんでもあり??!!かなぁ・・・・、うぅん。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
