
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2004夏 タイ

2009.03.04 17:53|
以前ヤフーでブログをやっていたんですが、
そちらはほとんど今更新してません。
がしかし、2004年くらいから書いてるので、旅の記事が結構
あります。

今日から少しずつですがタオの過去記事をアップしてみます。
当時の記事をそのままアップするので見にくいかもしれないけど
ごめんしてください(笑)

「やっぱり、旅人は、旅が好き。」


2004年 夏 タイへ①

あたしは、忙しくしてるようで、のんびりしてる。特に荷造りは、遅い。
というか、出発当日に慌てて?焦って?つめてるタイプ。
だから、友人は焦るのである。今回も、案の定で・・・(笑)本人は毎回
少しは反省するんだけど、ね。
とある雑誌に、「旅に出るときは荷物は少ないほうがいい」と書いてあって。
だから、あたしも必要最低限の荷造りをして。
人生も、荷物を少なく、シンプルに生きたいもんだなぁっと、つくづく思うのよ。
日本にいれば、いろんなものがあって、ちょっと頑張れば手に入って。
けど、本当に必要なものって、どれくらいだろう。
着る物も、食べるものも、余ってるよね。洋服なんて、流行があるからシーズン終われば
着ないとか。。。なんて、ぜいたくで無意味なこと。だから、タオはシンプルなデザインで
着回しができそうなものを所有してるかなぁ。
去年タイ行った時、考えたんだ。お土産も買う気がなかったくらいに物欲がどっかに
飛んじゃってあたしが欲しいものは、ものじゃなくて経験や体験だなぁって気づけた。

きっと今年の旅も、友人タダヲ君から借りたオレンジ色のリュックひとつで
旅を終えるんだろう。
それ以上に素敵な思い出を手に入れてくるぞ!
出発にはもってこいというくらい いいお天気!
朝日を浴びながら、いろんなことを考えて成田へ向かったのでした。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
