
--.--.-- --:--|スポンサー広告

飛びます♪

2009.02.14 11:57|私の日常
飛びます、飛びます♪って、坂上二郎さんでしたっけ?(笑)
名前の漢字があってるかどうかすら微妙ですけどー。

さて、タイトル通り、飛びます。

来月14日~23日までお休みをいただきまして

ヒマラヤーの麓 ネパールへ馳せ参じます。

急なことで、お客様にはご迷惑をおかけしますが
またまたパワーUPして来れると思います。

何日かはプライベートで色々と歩き回る予定ですが
何日かは、国際協力の現地視察を兼ねて歩きます。
そして、現地で支援活動もしてきます。

やっぱり、体で感じてきたいなっと。

タイでの生活、また山岳民族の生活も体験してきましたけど
あの現状をこの目で見たからこそ、こういった活動に興味をもち
そして、世界の人々の平和を願うようになりました。

幸せの形は人それぞれ違うのだけど
生まれてきて良かったっと思える瞬間が、あった人生と
そうではない人生とでは・・・違うんじゃないかと。

苦境の中でも笑顔を忘れないで生きてる人たちへ
失意の中だけに埋もれさせないで
人の優しさに触れることで、希望を見いだしてもらいたいっと
あつかましく思ったりするものです。

だからこそ、自分の出来ることで、笑顔をつないでいけたらっと
心から願っています。

そうそう、今年のバレンタイン。
昨年秋に、ラシカで取り上げた国際公正取引(フェアトレード)に
関するニュースが目に入りました。

フェアトレード商品(途上国のカカオ)が取り上げられていましたね。
なんだか、不況の中でも地球上に生きてる人間同士が、
お互いを思い合える、そんな優しい空気の溢れる社会に
少しずつ変化していくんじゃないのかなぁっと。

愛と平和。
これこそが人類の課題ではないでしょうか。

ハッピーバレンタインDay !
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
