
--.--.-- --:--|スポンサー広告

海外ドラマ。

2009.01.30 18:11|私の日常
実家ではケーブルテレビに加入してるので

いい海外ドラマが結構見れる。とはいえ、いる時間も限られてるので

録画の嵐なのである。(笑)・・・見るときは、一気に。ほほほ。

っと、最近はまってる海外ドラマがあるのだけども、

そのドラマ・・・あたしをよく泣かせてくれるんです。

ま、基本、あたしは感受性がかなり豊かなんで、

すぐに涙ポロポロなんすけどもね。(笑)鼻かんでチーンです。

英語やタイ語、最近は韓国人の知り合いの方も出来たので韓国語、

カレー食べに行ったら少しは喋りたいからヒンディー語、興味あります。

言語・・・お互いの関係を深める道具の1つですよね。

その言語について、あたし時々、思うんですけどね。

日本語って、すごく繊細な言葉だなぁって思うんです。

そんでもって、時々、「んで、何が言いたいの?」っと思うくらい

yes なのか no なのか 曖昧な言葉使いが多いのでイラっときたり。

英語って、すごく真っ直ぐな言葉だなぁって思うんです。

・・・がしかし、もっと深みのある言葉があってもいいのになぁ~、とか

ま、これはあたしの語彙不足だけどぉ~(笑)みたいな。

何が言いたいかというと、

その時の自分にピタっとくる言葉は、日本語であれ英語であれ

言語の壁を越えて、言葉は、心に響いてくるんすよ!!

今日は、「Love is patience!」っという言葉が、映像と共に

今のあたしの心に、胸に、ぐぐぐっときましたね。

西田敏行も、ぐぐっとくるくらい、タオの心にもぐぐっと(笑)

「愛とは忍耐」。なのである。




| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
