スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

時間。

2009.01.28 10:54|私の日常
体調を崩して、まる2日ほど、自宅でゆっくりとした時間を
過ごした。正月以来の休養である。
意外と体力ないなぁ~、っと反省(汗)

1日目は、夕方までご飯を食べることが出来なかったけど
徐々に食事も取れるようになり、ついには・・・・
雪よせ作業で少しは痩せただろうと思われた体重もしっかり
もとに戻った感じである。(笑)

2日間という時間が出来たことで、具合が悪い中でも
じっくりと考える時間がもてた。

何を考えてるか・・・?
っというのは、後日UPしたいと思うので、今しばらくお待ち下さいね。

それにしても、考えてることを形に変える時間も必要だなぁっと
思いつつ、いや、今日みたいに素晴らしくいい天気には、散歩しながら
広がった青空を見るべきだ!帰りには花を買ってこよう♪などと
考え、そそくさと着替え・・・・出掛けたくなる!(笑)

あたしは、やはり、「今」という時間をどう過ごすかに気持ちが
向いている、生き物らしい。

何もやりたいことがないと嘆く前に、
今がめちゃくちゃつまらないと嘆く前に、
どうして、いつもこうなるんだ・・・っと嘆く前に

楽しいこと、実践してみなくっちゃ。

もっともっと、楽しく考えて動いてみる♪

もっともっと、心が、体が感じる時間を増やす♪

時間というのは、流れていくんだよね。とどまらない。
もし、とどまっているのなら、それは、その人自身の考え方が
そこで止まってしまっているからだと思う。
同じ事を考えて、過ぎてしまった過去を悔やみ、まだ来ない未来を憂い、
堂々巡りをしてしまっているからだと思うんだ、あたしは。

幸せ、不幸せ、人それぞれ違うけど、みんな持ってる。

喜び、悲しみ、人それぞれ違うけど、誰もが感じて、味わっている。

笑顔を忘れずに、今までの考え方、とらえ方を、
ちょっと、ちょっとだけ変えていけたらもっともっと変わるんじゃないかな。
どう変えるかは、その人次第だけどね。

変わることを恐れずに、そして、もっと心を解放して。

今日は雲ひとつない綺麗な青空だけど、空に存在する雲からは、
「いつも、すべては流れて、動いて、変化していくものだ」っと
教えてもらっているような気がする。

だからこそ、毎日の時間が大切なのだぁ!!

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
