
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お神籤。

2009.01.06 16:38|私の日常
皆様、初詣には行かれましたか?

あたしは、2日に近所のいつもお世話になっている神社へ
行って参りました。

あたしにとって神社というものは、年に1回、初詣の為に訪れるだけの
場所ではなくて、月に数回は訪れる・・・憩いの場所でもあります。

何をするわけでもなく、ただ、境内の中を散策したりするのが
好きなのです。気持ちがいい、本当に。

昔は、神社でよくお願い事をしていました、あたし。
けど、ここ10年くらいは、神社で、お願い事はしなくなったなぁ。

お願いこそしないけど、決意表明はしてくるんですよ。
「これからも進むべき方向へ進んでいけるよう頑張っていきます。」
っとね。今年も、もちろん、決意表明してきました。

意志のないところに道は開けないと思うので、
自分の自由意志のもと、進みたい道があるのなら
その道を時間をかけても、じっくりとゆっくりと進んでいきたい。

今のあたしには、ありがたいことに、
そういう「道」があるので、とても幸せだと思うのであります。

帰り際、今年はじめてのお神籤をひかせていただきました。

「大吉」

毎日を楽しく、笑顔で過ごしていけるように心掛けたいと
思います。寝る場所もあるし、ご飯も食べてるし、今で十分幸せ
ですからね♪

皆さんのお神籤・・・こっそり教えてくださいね。

楽しみに御来店をお待ち申し上げます。

ダブルピースが懐かしいお年頃・・・(笑)
2008 12 028


| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
