
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヒッチハイク。

2008.12.24 18:02|私の日常
唐突ですが、「ヒッチハイク」したことありますか?(笑)

アメリカ縦断でもしてりゃ、「あります。」っと言うかもしれないけど
秋田に住んでいて、「あります。」って言う人は、ほとんどいないでしょ。

がしかし、あたし、あります。(笑)

それも、高校1年生だった時ですわ。

知りたいですか?あたしのストーリー・・・。

あれは、好きだった男の子が北海道に転校するっとわかり
お別れ会とかもやったんですけど、最後の最後にも会いたい!っと
思う気持ちが強くなっちゃってねぇ。

授業をさぼって、チャリンコで友達数人と秋田空港へ向かったわけですよ。

そしたらば、途中で友達のタイヤがパンクしちゃって
大変なことになったわけですよ。

「じ、時間がない!」ってね。

これじゃ、好きな人を一目見ることが出来ない!!ってなって、
一番仲良しだった女友達と2人で、チャリンコをその場に捨て(後から回収)

「ヒッチハイクしよう!」って。

テレビで見たことのある親指イェーイをマネして出して
走り抜ける車に、イェーイをすること10分くらいだったかな??

幸運にも、一台のトラックの運ちゃんが止まってくれました。

運ちゃん 「どうしたの?」

あたし「好きな人が北海道に行ってしまうので、お別れを言いに、
空港に行きたいんです、乗せてください!お願いします!!!」

運ちゃん 「おぉ、いいよ。青春だねぇ~」

ってなわけで、気前のいい 運ちゃん(おじさん)に
高校生2名、乗せてもらって、空港までぶっ飛ばしてもらって・・・

奇跡的に間に合いました。

あ~、思い出しただけで幸せな気持ちになりました。

運ちゃん、どうもありがとう。

あなたのお陰で 「さよなら、元気でね」っを言えました。

今も昔も変わらないもの・・・あたしの行動力。イエス!(笑)




| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
