
--.--.-- --:--|スポンサー広告

真実。

2008.11.12 17:29|私の日常
タオが活動してる団体、NGO RASICA(ラシカ)では

今月またまた面白い映画を自主上映することになった。

「おいしいコーヒーの真実」である。

先進国と発展途上国。

本当の貧しさってなんだろう。本当の裕福ってなんだろう。

マネーゲームは当然のように世界中で繰り広げられてる。

犠牲者は誰?首謀者は?・・・そんな簡単な問題でもないみたいだ。

色々なことを考えさせてくれる素晴らしい映画です。

環境問題、金融問題、~問題。色々な問題が山積してる 今。

問題には必ず解決策があると思うのです。

今生きてる私たち1人1人が知恵を出し、行動することによって

新しい芽(希望)が生まれ出ると思います。

実際に起きてる問題に興味を示し、関心を持ち、とりあえず始めること。

それが、貴重な最初の一歩になるのではないでしょうか??

RASICAでは、23日(日曜日)夜 秋田市ALVEにて。

24日(月曜日)秋田市遊学舎にて、上映会を行います。

どうぞ皆さん秋の夜長もまもなく終わります。

冬が来る前に、温かいコーヒーを飲みながら現代社会の問題と

向き合う時間はいかがですか?

詳しくは、こちらRASICAまで。

前進するだけが能じゃない。足踏みしながら、地盤を固める時期だって

必要だ。焦らずに、じっくりと、ゆっくりと自分を信じて進もうぜ♪
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
