
--.--.-- --:--|スポンサー広告

塚田さん!

2008.08.16 10:05|私の日常
昨日、柔道の塚田真希さんを見ていて

すごく感動した。

試合はもちろんのこと、インタビューを受け答えする姿勢、

体育会系って、こういうところが気持ちよくて大好き。

決勝戦、テレビの前で、祈る気持ちで応援していたんだけど

残念ながら彼女の雪辱はならなかった。

「4年間」 頑張ってきました、っとオリンピック選手は

ある人は爽やかに、ある人は涙を流し、口々に言う。

「4年間」・・・。

すごい、すごすぎる。

「4年間」・・・勝つことだけを、記録を伸ばすことを、

自分に負けないように、想像もつかないプレッシャーと戦い、

必死に頑張り続けてきた選手達に

本当に、心からご苦労様でした、と言いたい。

それにしても、昨日は、塚田さんの涙に

思わずもらい泣きをしてしゃぁ~った。

悔しがったんだよなぁ。。。ほんと。

努力したけど、これが実力です、って認めた潔さにも

胸が痛んだ。素敵でした!!

っと、その前に高校球児の爽やかな汗と涙にも

もらい泣きしてたんですけどもね。

何かに打ち込む姿って、本当に輝いている。

青春だ!

あたしも、青春を謳歌しよう!!

これを読んでる皆様も、人ごとだと思わないで

青春謳歌しましょう!!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
