
--.--.-- --:--|スポンサー広告

The 竿灯♪

2008.08.05 17:22|私の日常
PICT0042.jpg
昨日は、竿灯2日目。

いいお天気に恵まれ最高の竿灯日よりでした!

あたしは、友達(タイ人)と浴衣を着て、日米協会さんの主催する

竿灯フェスティバルに参加&お友達のさえちゃん、かな、みさきちゃんが

たたく太鼓、そして、りょうくんの上げる竿灯を見に出掛けました。

日米協会さん主催の今回のイベント、

今回が初めての参加でしたけど、大町ビルでの飲食&親睦&竿灯が

破格の値段で楽しめたので、とても満足でした!

我々日本人は英語がスムーズに喋れなくて、もぞもぞするけど

彼ら西洋人だって、日本語がスムーズに喋れなくて・・・・もぞもぞ。。。

だったら、今度は、第1回ボディランゲージ大会(ジェスチャーゲーム)とか

やってみてもおもしろいんじゃないかなぁ??って思います。

誰かが1人、ジェスチャーして、それをカルタで当てるゲームとか(笑)

カルタは、少し大きめに作って、会場全体でゲームすると

楽しそう(笑)ジェスチャーする人は、当日くじ引きで決めるとかね♪

この大会、おもしろそうじゃないですか?チーム制にして、戦うと

盛り上がること間違いなし!!よし、いつかやろう(笑)

もちろん、チームも当日編成です。本当の意味での国際交流

人と人との交流が図れるはず。

え~、竿灯の話に戻しますが、

お友達たちは、すごく楽しそうに頑張ってました。

いいポジションで彼らの動きを見ることが出来たので

とても良かったです。

が、残念ながら、りょうくんの竿灯を見過ごしました・・・さい。

来年、期待しています。

2008 8 013
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
