
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洞爺湖サミット

2008.07.12 11:11|私の日常
洞爺湖サミット、賛否両論の中無事に終わったのかな。

新聞の記事を見る限りでは、・・・・ですね。

この国際サミットが未来がつながるように、期待しながら、そして努力

すべきだと思う。(我々1人1人の意識でね)

本当のエコは、個人の意識から始まると思うので

1人1人がエネルギーを大事に使うこと、必要のないものは

代用できるものがないか?で、頭を使って資源を大事にすることから。

っと、

洞爺湖サミットには、あたしの友人も通訳の仕事で参加している。

彼女とは、タイで出会った。

関東圏在住の彼女、もちろん生まれも育ちも関東圏。

タイでは、1週間くらい同じ時期にタイ式を勉強した。

お互いの第1印象は最悪で、

彼女はあたしのことを「ヤンキーか?」っと思ったそうだし

あたしは彼女のことを「なにじろじろ見てんだ?やな感じ」っと思った。

ははは。

それが、今では仕事の話、恋愛の話などなど、お互いに

生きてる感覚が似ているのか?なんでも、分かち合う仲だ。

そんな彼女が、努力をして、転職。

今、昔以上に輝いてることが、本当に、本当に嬉しい。

輝いてる人の、努力は本当に素晴らしい。

これからも、輝いていく為に!!

地道に、努力していきたいと思わせてくれる彼女の存在に、感謝。

何もせずに、キラキラ輝いてる人なんていない。

たゆまない努力が、しっかりとした土台になってるからだ。

いいな~っと羨ましがってる暇はないのである。

暇があったら、やりたいことやるだけよ。

ただ、それだけが自分を磨くことになると思うのである。
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
