
--.--.-- --:--|スポンサー広告

物欲。

2008.07.02 09:33|私の日常
いや~、かれこれ、ここ数年洋服買ってませんでした(笑)

がしかし、妹ちゃんにもう少し興味持っても悪くないと思うよ~と

言われ、こないだ久しぶり、久しぶりに、フォーラスバーゲンに

出掛け、5000円でパンツとTシャツ2枚購入してきました。

たまには、こういう時間も楽しいかもなぁっと(笑)

かれこれ、物欲が薄れた原因は、きっとタイに渡ってからになります。

物欲はほどほどにあった方が、自分の中で頑張る意識も高まると

思うので、まったくないよりはいいと思うんですよね。

あたしの場合、両親から物質的にも精神的にも何一つ不自由なく

与えられ育ってきたので、どこかお嬢様チックだったところもあり(笑)

お金は天下の回りもの~って感じだし、何かをはじめるにあたって

お金の計算は二の次になってしまう。

そのことを「やりたいか、やりたくないか」で決めてきました。

「できるか、できないか」で決めたこともなかったですし、ね。

話を戻し、本格的に「物欲」が薄れてきたのは

5~6年前ですね。

タイで見たタイ人の生活の仕方、生き方を見て、何かが変わり。

帰国後から、買い物ほぼしなくなりました。

使うのは、食費と交際費、生活費のみ。

あとは、毎年1回~2回 海外へ渡航するだけのお金を貯めることだけに

全力を傾けてきたんですね。貯まった分だけ、海外へ!!

タオ的マイレージ(笑)貯まった分、しっかり使う(笑)

ブランド、興味なし。

恥ずかしながら、クロエをチョレと読んだあたし・・・。

ここは、無知というものになるんでしょうが(大爆笑)

人それぞれ、求めて生きる 「なにか」は違って当然です。

ただ、その「なにか」をしっかりと持って、計画的にお金を

動かしていけたら、なお315ですよね。

これからも、あたしは、自分の才能に種を蒔くため、

生きたお金をたくさん使っていきたいと思います。

そして、しっかりと蒔いた種を大事に育み

これからの生きる糧にしたいと切実に思うのであります!
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
