スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ間。

2008.06.15 15:59|私の日常
昨日は、朝から本当に驚きました。
皆さん、震災の被害のほどは?あたしは、大丈夫です。
友人がたまたま仙台に行っていましたが、今日秋田に向かって
帰ってこれるようです。よかった。

岩手・宮城の被災地の方には心より震災見舞いを申し上げます。

同じく秋田県内でも、湯沢方面ですごいことになっていますね。
これから梅雨に入ろうという時に、二次災害が起きなければいいなぁ。
なにか、あたしに出来ることはないだろうか。。。です。

さて、昨日は西目にチアの引率で行って参りました。
総勢26名、元気が有り余ってるちびっ子たちはチア披露の前に
芝生の上を走る、走る。リレーを3回連続でやらせたのに、
「先生~、もう1回!順番変えて、もう1回やろうよ~!」との声。

え、まじすか(笑)でしたね。

踊りの練習をしてる時に、ざーっと雨が降ってきて。西の空には雨雲ちゃん。
ちびっ子たちも、「寒い~、雨降ってきてもやるの?」っと弱気。

あたし「暑い、寒い、は、もう言わない!!!みんな寒いんだよ。
言葉にすると、もっと寒くなっちゃうから、寒くないように動きましょう!
あ、そうだ。みんなは、雨の中で踊ったことある???」

ちびっ子たち 「な~いです。」 「え~、な~い。」

あたし 「そっか、はじめてか~。雨の中で踊るなんて、めったにないよ。
気持ちいいかもよ。今日は、はじめて雨の中で踊れるかもしれないからね、
はじめてのことを楽しみましょう!」っと言うと

ちびっ子たち 目をキラキラ輝かせて、「そっか~。」 めっちゃ単純!

結局のところは、晴れ間が差してきたところでチアを披露しました。

が、雨が降っても良かったのにな~なんて、思ったりもした
あまのじゃくなあたしです。(笑)

お疲れ様でした。風邪ひくなよ~!!!
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。