
--.--.-- --:--|スポンサー広告

嬉しかった。

2008.06.06 17:02|私の日常
昨日は、指導して6年目に入るハンディキャップを持った方たちとの
体操の日でした。仕事の時間、ちょっと抜け出してレッスン。

2つの施設のお友達と音楽に合わせて体を動かす「健康ダンス」です。
総勢職員も含めたら50人近くいるのかな~。

最初の頃は、どうやったらいいものか?四苦八苦でした。
今でも、この動きはいけるだろう~と思った動きが難しかったり
これは無理かな?っと思って動いたものが簡単にできたりと、
私の予想はまったくあてにならない・・・
本当に毎回とてもエキサイティングな経験をさせていただいています。
みんな、職員の皆様、どうもありがとうございます。

昨日は養護学校(高校生)の実習生が2名参加してくれました。

そのうちの1人は、偶然にも別のサークルの活動で
5年近くお付き合いをしてる はるちゃん。
いつもは、甘えた感じで寄ってくる彼女は、お兄さん、お姉さん達の中で
ちょっと遠慮気味(笑)そこもまた、かわいいのです。はるちゃん♪

そしてもう1人の実習生の男の子(初対面)が
出会ってすぐに、あたしにこんな言葉をくれました。

りく君「○○先生、(あたしのフルネーム)今日はよろしくお願いします。」

あたし「はい、こちらこそよろしくお願いします。すごいね、あたしの名前
知っているの?」

りく君「はい、はるちゃんのママから聞きました!」

あたし「そっか~、よろしくね。りく君」(彼の名札をみて)

りく君「○○先生、○○先生の笑顔はとてもキラキラ輝いていますね!
すごく素敵です。○○先生、今日はよろしくお願いします。」っと。

この言葉、聞いた直後もウルウルしたのだけれど、
昨日から、じわじわと、じわじわと、私を温かいもので包んでくれる。

どうもありがとう。

素直に、嬉しい。ただ、それだけです。

みんなに出会えて、言葉では語り尽くせないほどの
たくさんの素晴らしいものをいただいています。

心から。どうもありがとうございます。
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
