
--.--.-- --:--|スポンサー広告

短い夏到来?!

2013.08.05 14:34|私の日常
今年の異常気象、全国各地で大変な思いをされてる方が
多く、ニュースを見ているといたたまれない気持ちになります。
特に洪水被害でめちゃくちゃになった家を見ると
両手で目を覆いたくなります。・・・悲惨すぎる。
自然災害というものは、誰のせいにも出来なく辛く
苦しい時間を過ごされていることと思います。
一日も早く日常を取り戻されますよう願わずにはいられません。

さ、私でも出来ること。
遠くにいても出来ること、それは寄付(募金)になってしまいますが
自分に出来ることで応援したいと思います。
被災者の皆様、どうか頑張ってください!!

さて、タイトルの「短い夏到来」ですが、
秋田の夏は、ほんと、短く終わりそうな予感です。
6月の晴天が続いた時には、「あぁ、今年の夏は長い」と
思ったのですが、7月の雨、雨、雨により
そんな気持ちはどこかへ飛んで行きました。
いよいよ8月に入り、3日にようやくの梅雨明け。
昨日の夏らしいお天気にテンションあがり
西目のひまわりを見て、鳥海山へドライブしてきました。
(先月ほとんど休みがなく3人で出掛けたのは久々)
himawari 034
鳥海山への道、車酔い寸前の私・・・。
産後の慢性的な睡眠不足によるものだと思われます(苦笑
chokai 038
風がすごく涼しくて心地よかったですよーー。
(9か月になった息子を抱っこして)

それにしても、あっという間ですね。
9か月の息子、ハイハイをして、ありとあらゆる場所を探検しています。
コンセントから延びるコードが大好き、ガムテープが大好き、
ボールが大好き。

「それ、危ないから、ダメ、あぷ!」というと
ニヤリと笑っております。怒られてるという認識では
ないんだろうなー。
ま、気長に教えていくしかないので、のんびりと
かまえていきたいと思います。

ようやく歯が生えてきそうです。むずむずするからかな?
最近また夜2~3時間おきにぐずります。
なので、息子が寝た時に私も休まないといけないのだけど
今日はブログを書きたい気分だったので、ね。

というわけで近況をお知らせしました。

っと、お盆は、今週末から旦那の実家に帰省します。
ばぁちゃんが首を長くして待ってくれているので
一日でも長く息子と一緒の時間を過ごしてもらいたいと
思います。

皆様もよいお盆を!!ではではーー!!
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
