
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぼーっと。

2012.08.28 16:56|BOOK
今読んでいる本でね、あー、いいなーと思ったところ紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「留まること」は時間がかかる。
「共に生きること」はもっと時間がかかる。
ジョージア・オキーフが言うように、小さな花を見るのには時間がかかる。
そう、友だちをつくるのに時間がかかるように。

ここで言う「時間がかかる」は英語のテイク・タイム。
しかし、同じテイク・タイムでも、「テイク・ユア・タイム」と言えば
「まぁ、自分のペースでゆっくりやれよ」という意味になる。

そもそも人生とは時間がかかるもの、そして時間をかけるもの。
じっくりと、ゆっくりと、のんびりと。
あなた自身のペースでテイク・タイム。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の私、一番、心に響いたところは、

そもそも人生とは時間がかかるもの、そして時間をかけるもの。
ここだね。

いいじゃん、いいじゃーん、そんなに急がなくたって、って
思う。
いいじゃん、いいじゃーん、かけるだけ、かけてみたって、って
思う。

いつも、あくせく忙しくしてるだけが能じゃないのよね。

タイ式マッサージのお店を経営してた時、午後2時ころの
時間の流れが、すごく好きだったなーと、ふと思い出した。

お香を焚いて、タイの音楽を聴いて、
ぼーっと、お客様を待っていながら過ごしていた時間。
懐かしいね。

今は、ゆっくりできることに感謝しながら、
気持ちを穏やかにして、ぼーっと過ごしてるけど。

罪悪感を持たずに、ぼーっとね。(笑)
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
