スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あぢー、残暑。

2012.08.22 16:45|BOOK
残暑お見舞い申し上げます、皆さま。
あぢー日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、時折クーラーさんに助けられながら、残暑を過ごしています。

なるべく扇風機とアイスノンで過ごしたいのですが、
滝のように流れる汗、疲労感には勝てないので、クーラーさん
よろしくお願いしますだーとなります。

今は震災前と違って、公共施設も商業施設も
節電をしながらの稼働となっているので、キンキンに冷えた
場所というのは、生鮮食品を扱っているスーパーくらいでしょうか。
ねぇ。汗が急激にひけるので、スーパーに入る時は
注意が必要ですね。入った瞬間は、最高!って思うけどね。
ま、それだけ人間ってワガママなんですけど。

話は変わり、こないだ県立図書館に本を返しがてら
また新しく本を数冊借りてきました。

私の本の借り方としては、気になる著者の本を検索して
探してみて、立ち読みして、借りるべきか考えてー、という
パターンが多いのです。

ここ最近は、辻信一さんという方の本を読みあさっていました。
その流れから、YOH Shomeiさんとという著者も気になりはじめて
その方の書いた絵本を借りてきました。

著者のあとがきに、ぐっときたので共有したいと思います。

あとがきも素晴らしいけれど、もちろん、絵本の内容も素晴らしいよ。

・・・・・・・・・下記(あとがき)・・・・・・・・・・・・

この短いお話は、人生の寓話です。

そして、この物語の主人公はあなたです。

世界を知ること、考えること、耐えること、

そして他を思いやることの大切さを

私たちは一本の木の成長を通して、学ぶことができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この短い文章から伝わってくる静かで確かな真実。

本当に大切なことは、シンプルだね。

さ、残り短い夏を満喫しましょう。

今の願望、ガリガリクンのなし味食べてみたいなー(笑

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
