スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

義母来る→そして帰った。

2012.07.09 15:49|私の日常
先週金曜日から旦那さんのママちゃんこと義母が(笑)
我々のアパートメントにやってきました。

かれこれ、旦那さんが大学入学以来に息子の住む所へ・・
ということだったので、どういう所で生活してるか
さぞかし心配だったと思います。
挙式後、立ち寄っていければ良かったですが
お互いタイミングが悪くて、義母、我が家、初訪問となりました。

男の人は女の人と違って親に対してぶっきらぼうというか
うちの旦那さんが特別なのかな?心配かけないためなのか?
気を使いすぎなのかわからないけど、
今回も、優しさは行動で示すけど、言葉は本当に
ぶっきらぼうだったわー。照れてるのかな?まぁいいや。
ま、義母も慣れているせいか、笑っていたけどね。
親子って、こんなもんなんでしょうね。

せっかく金曜日に来たのに、その日も夜遅くまで仕事、
土曜日も1日仕事の旦那さん。
息子と過ごす時間が少なくて可哀想だわーと思ったけど
無口でぶっきらぼうな息子に変わって
楽しいこと、おしゃべり好きな嫁と二人、
義母さんも大笑いしてました。
ある意味、どっと疲れたかしら?笑

ことおかの道の駅で空豆を買い、井川の野菜売り場で
枝豆のソフトクリームを食べ、青梅を購入し、義母と
梅ジュースを漬けたわ。
その他あちゃこちゃ連れまわしたわ。
あ、梅ジュース、1か月もすれば飲めるわよーと言うので
嬉しくなる私。

そして、
義母に手料理を出すのは今回が初めてだったので
(旦那実家でお手伝いはするけど、メインではないからね)
ちょっと緊張したわー。
じゅんさい鍋にしたのだけど(実家のおかんに作り方を聞く)
美味しいと言って、おかわりしてくれたので、
ほっとしたわー(笑)おかんに感謝☆
うちの両親を含めての夜の食事会も爆笑大会だったので
お互いに楽しい時間を過ごせて良かった。

そして、ようやく旦那が休みの日曜日は、森吉山・阿仁へ。
義母の、「山が見たい!」と言う一声で、旦那が決めた行き先き。
新緑の森吉山のゴンドラ、最高でしたよー。
緑のバラエティが、本当に豊かでね、空気が美味しかった。
登山する人も多くて、賑わっておりました。
今年は樹氷も見に行った森吉山だけど、夏の新緑も最高。
秋の紅葉も絶景なはず!!
改めて、秋田って自然を満喫するにはもってこいだなと思いました。

片道15分~20分くらいかな?のゴンドラ。
びびりの義母は、怖かったみたい。
反対に、ジェットコースター好きな私としては、
もっと、スピードあってもいいわーと(笑)

ゴンドラを降りて、少し高台に登る道があったのだけど
あたしゃ、無理しないで登りませんでしたよ。
義母も、心配しちゃうし、ね(笑)

あっという間の3泊4日の義母滞在。
心配して、7時間もかけてやってきてくれた、
はるばる会いに来てくれた義母に感謝します。

久しぶりの、
コップンカー♪


| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
