スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

泥まみれのヒーロー?!

2012.04.10 17:12|私の日常
昔は、毎日何かしらブログネタが、あちらこちらに
転がりまくっていたのだけど、ここ最近は自分の中で
消化作業をすることを学習したせいか?「ま、いっか」と
思うことが多く、ブログネタにはならなんですねー。

あ、思い出した!

3月末にね旦那さんがコート、スーツ、靴、顔、髪、
全身泥だらけで帰宅した日があったんですよ。
帰るコールをもらってから、なかなか来ないので
何したべが?と思っていたらば、泥だらけ・・・。

髪にも、顔にも、それはそれは本当に笑えないくらいの状態。

私「一体、な、なしたのよ?」

旦那「道路というか、道で埋まって動けない車がいて
男2名でなんとかしてるところを通りかかったんで
俺の車で引っ張ってみようとトライしたけど、埋まりすぎていて
大変だったんだ。最後に、男3人で押して脱出させたけど
俺は泥まみれ・・・・」って。

私「え?いつも通る道にそんな道はないでしょ?」

旦那「ちょっと用事を思い出して違う道を通ったんだよね」

その用事がたいしたことないというか、その時に立ち寄らなくても
いい用事だったんで、

私「んもーう!まっすぐ帰って来てたらこんなことにならなかった
のにー、ご飯も冷めちゃったし、もーう!
んー、けど、人助けだから、しょうがないな。いいことしたのに
怒られるのも、なんだな。
けどさ、買ったばかりのこのスーツとコート、
一体どうすんの?クリーニング出来るか、わからんなぁ・・」

っと、嫁は現実的・・・。(笑)

旦那「ま、しゃーない、まずはシャワー浴びたい・・・」っと。

その後クリーニング屋に電話して、どういう状態で持っていけば
いいのか確認。ドライクリーニングをするので、乾かして欲しいとの
こと。ストーブの前に泥だらけのコート、スーツ。

翌朝、クリーニング屋に行って支払った金額、驚きの
8000円越えーー!しまいに、泥汚れがひどいので、汚れが
確実におちるとは言い切れませんので・・・と言われました。

ここまでくるとね、諦めましたよ。しゃーないってね。

困った人を助けたんだから、しゃーないね、って。
もし、汚れがとれなかったら、またスーツ、コート買わなきゃ
いけなくて痛い出費だけど、
しゃーないって、思ったら、人間スッキリする生き物だね。(笑)

そしたら、なんと!
その後、旦那が助けた方が自力で
うちの電話番号を探し当てたみたいで
御礼の電話とクリーニング代をこちらで持たせて頂きたいという
申し出を頂きました。奇跡的-!!

旦那は、名前を何度聞かれても「いや、大丈夫です」と
言ってたようなんだけど、何度も何度も聞かれるから
名字だけ告げたと言っておりました。

って、スーツは昨日ようやく奇跡の出来上がり、
未だにコートは出来上がらずにいますがね(苦笑

我が家の泥だらけ?泥まみれ?のヒーローのお話でした!

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
