
--.--.-- --:--|スポンサー広告

時々見る、本。

2012.03.28 11:45|BOOK
普段から本を読むことが好きな私ですが、
最近は眠気に勝てず、2~3ページを読むとウトウト。
ま、しゃーないですね。そんな時もあるわさね(笑)

本は、1冊だけじゃなく何冊か平行して読んでいるのですが、
時々、折を見て開く本があります。

タイトルは「MAYAN CALENDAR」です。マヤンカレンダーです。

今日、3月28日は、9の月(太陽の月)(ジャガーの月)に
含まれています。
この太陽の月(ジャガーの月)は、自分の個性や感受性の
かたよりをなくし、潜在的な生きる力を呼びさましますと
あります。
また、自分なりのものの見方、感じ方はとても大切なもの。
しかし、それだけでは、自分の生きている世界そのものに
対する理解は深まりません。
たとえば、物事がうまくいかない時に、もう一度自分の人生を
振り返ってみましょう。
自分がその瞬間に何が出来るかを考え、自己を再発見してみるのです。
「どうしたら私の目的を達するか?」、が今月の問いだそうです。

キーワードは、「意図を脈動させ」、「実感」することです。

マヤンカレンダーのいいところは、内観出来るところです。

答えを自分の中に求めることが出来る。
誰かや何かに答えを求めるのではなくて、自分に求める。

それこそが自立、自分の生き方に責任を持って後悔しないことに
繋がるのではないかなーと思うわけです。

あ、それと、今日のテーマは、
「自分の無気力さを克服する手段を見つける。自分の熱中できること、
冒険心を呼び覚ますことを見つけて、そこから手をつける。」
とありました。

何気なく過ごす日々もいいけれど、何かテーマを掲げて
意識をして過ごす日も、いいのかもしれないな。

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
