スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

発信するということ。

2012.02.20 14:50|私の日常
私が高校生くらいの頃からかな、ポケベルが出ました。

次は、PHS.そして携帯へと移行してきたわけですが、
ポケベルは面倒臭くて持たなかった。
だって、1文字うつのにも手間がかかってたし
高校の公衆電話の前では、女子達が長い列を作っていたからです。
あー、面倒くせごどやってるなーっと遠目で眺めていました。

私は、その後、PHSを持って、後に携帯電話を持ち。
そして、24歳だったかな、手痛い失恋をして
「もーう、男なんてくそくらえー」っということで
昔から習いたかった英会話(駅前留学)に通い始め、
また、日常に変化を!ということでパソコンを購入しました。

PCだと、携帯では面倒臭い一斉送信が一気に出来たり
キーボード操作が楽ちんなのでPC操作をコツコツ続けています。
もっち文章作成、最近は素人ですがHeart of GoldのHPも作成、
更新をしています。

また、チアチームや、虹の輪メンバーなどへの一斉送信も
キーボードで文章作成して自分の携帯へ転送したりしています。

現在は、自分の携帯と、クラブからの支給iphone4sの2台持ちです。

仕事はじめ被災地支援活動など発信する機会が多いのですが、
どこまで発信すべきか、たまに立ち止まって考えます。

というのも、知り合いにイベントがある度に発信したら迷惑じゃない
だろうか?と考えるからです。

かといって、HP見てーーともなかなか言えない。
私が行ってる活動って、あくまでも非営利でボランティア精神なので
押しつけになってはいけないし。

ところがね、自粛すると、決まってこう言われます。
「えー、教えてくれれば良かったのにぃ」っと。

えーーん。さじ加減が難しいよぉ・・。

発信し続けないといけないが、どこまで発信したらいいのだろう。

逆に考えたら、もっと皆が注目する活動を行えばいいのだろうけど
常に注目を集める活動が出来るか?というと、そうでもないし。

うーん、ちょっと試行錯誤しながら発信しつづけたいと思います。




| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
