
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あたしゃ、ウルトラ元気!

2012.02.17 23:12|私の日常
ちょっとブログ更新が滞ってましたが
皆様、ご心配なく。
あたしゃ、元気でっせー、
流行のインフルにもなってません。

先週末から、バタバタと楽しい時間を過ごしていました。

まずは、アメリカへ。(嘘、嘘)
青森県三沢市にあるベース内に潜入してきました。
潜入と書くと問題がありますな・・汗

実は、先週チェンマイの友人ポッキーが日本にやってきました。
場所は、お姉さん夫婦の住む三沢にです。
お姉さんの旦那さんは、三沢ベース内に関連するPCのエンジニア。
そこで、私はポッキーを迎えに行く為に、パスポートを持って三沢へ。
簡単な入国審査を受けてから、いざベース内へ。
わぉー、エキサイティング!
もぉーう、私、キョロキョロ、キョロキョロ。
見るものすべてに興奮して、極めつけにビッグサイズの
ハンバーガーを食べる、食べる。あー、満足。

ウィンドウショッピングも、楽しかったーー。
(※基本、ゲストは買い物出来ません)
その後、お姉さんの家にお邪魔してお泊まりしてきました。
RIMG2532.jpg RIMG2535.jpg
日本にいながら、アメリカ。
アメリカにいるかのようで、実は日本。
不思議な感覚でしたが、海外旅行大好きな私としては
プチリフレッシュとなりました。

会話は、もっち英語。ポッキーとはタイ語でね。
生活スタイルは欧米スタイルなので、ワクワク過ごしました。
ほんとに、楽しかったぁ!

その翌日、ポッキーを連れて秋田へ♪
RIMG2539.jpg RIMG2541.jpg
新幹線の中とかは、なるべくマスクさせて風邪ひかせないように
細心の注意を払いました。
だって、せっかく遊びに来たのに具合悪くなったら最悪だからね。

無事、秋田着。
旦那さんと3人で焼き肉食べに行きましたよ。
お肉はもちろん、ラーメンと餃子、美味しいって食べてくれました。

翌日は、素晴らしい観光スケジュール!
まずは、横手かまくらへ(ふるさと村)→横手焼きそば食べる→横手市内観光
pookei 1
横手にさよならをして→六郷へ→角館へ→帰宅。

途中で、ポッキーと雪合戦をしました。
童心に返り、きゃっきゃっと、2人ではしゃいでました。
pookei 2

その後訪れた角館では、火振りかまくらを体験しました。
pookei 3 pookei 4
写真的には完ぺきなんですけどもね、
ポッキーに火がついてしまいそうで、びびりながらビデオ録画。

ポッキーのお陰で秋田の小正月行事に沢山参加出来ました。

楽しい時間は、本当にあっという間。
翌日は、両親の家に姉、妹家族が集まってくれて
ポッキーを紹介しました。
夜は、秋田に住むタイ人5人と日本の友達とでパーティ。

慌ただしく秋田を過ごしたポッキー。
もう三沢に帰ってしまった。
がしかし、なんと、今は、東京ディズニーランドです。
めちゃくちゃハードスケジュールだから心配。

ま、26日には、チェンマイに戻っちゃうので
それまでに、彼女にとって素晴らしい思い出がたくさん
できますように・・・と、秋田から祈っている次第です。

さ、本日マリマリさんにDragon Flowersプロジェクトの記事を
掲載いただきました。

まだご予約可能ですので、
「お花を買うことで復興を応援」!しようではありませんか。

困った時は、お互い様。
支え合って、励まし合える人間でありたいと思います。

まずは、バタバターーですが近況報告までです。








| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
