スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オナゴの力。

2012.02.10 10:05|Heart of Gold活動
まずは、昨日のご報告&感想から。
んー、いがった♪
何が良かったかといいますと、会場との一体感、かなー。

立食スタイルのパーティ会場では、秋田県知事をはじめ観光関係の方々が
勢揃いでした。
そこへ、いきなり派手な我々が飛び出てきたもんだから、
最初は「あれなんだ?」的な視線。
ところがどっこいー、歌、そして勢いよくガンガン踊る私達につられて
皆様、笑顔、笑顔!かけ声までだしてくれました。
会場内をかけまわりましたら、
「姉さん、俺、俺さ名刺よごせ!」
とのこと。
「待って待って、あどがらーー♪」と言いながら立ち位置へ。
おし、手応え感じまくりながらダンシング。

さ、これからが私達の活動の始まりです。
下記、昨日一緒に踊ってくれたチエさんのブログから記事を拝借。
ただ単に、踊っていたわけじゃないことを理解してくださればありがたいです。

                                  
私自身、震災活動を続けながらも少し落ちついてきた秋頃から考えていた事です。

冬期はなかなか陸前高田へ足しげく通う事が難しいこともあり。
そして、秋田へ避難されている方々へも何か出来ることはないか?
と考えていたこともあり。

そんな中
ウマキさんより、これみでけれ~!との連絡
「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」
YOU TUBEで見ました!!で、感激~!!

秋田の応援ソング!そしてアニメもかわいすぎる!!!
そこで私達はすぐ始まったの、ハタハタアタックと名づけてw

歌っているのは、秋田市在住 渡部絢也サン
アニメーションは、愛媛在住 いせいあいサン

お二人始めチームの皆さんにお願いしたのは、この曲に振り付けをさせてもらい、
健康体操として被災地や秋田の子供達みんなで踊って元気に
健康になるよう広げたい!!と!

そこから渡部サンに会いに行き熱く語り、振り付けをし、
動画を見てもらい~昨日に至りました。
渡部サン本人も、同じ気持ちを持つ素晴らしい青年です!歌!すっげーうまいです!!

昨日開催された
秋田県大型観光キャンペーン推進協議会設立総会記念レセプション

その中で、この「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」初お披露目でした。

私達、Heart of Goldチーム3名で一緒に出演!

その名も
ブリコダンサーズ

うふ。まよいなし。

腹にはブリコを抱えているコンセプト。
ブリコを抱え、でかい腹でも命の限り闘っている、秋田の母さんをイメージ
腹にボールを入れ臨月並にでかくして、エプロンのポケットからは幸せを呼ぶ
ブリコキャンディが出てくるの♪素敵でしょ♪

昨日頑張りましたが、ここからがスタートです!
非営利団体です。
ただ、熱い気持ちだけで動いています。暇つぶしではありませんのよ。

昨日はダンサブルにしましたが、本来の体操内容は肩こりなどにもいい体操!
ダイエットにも効果的な動き満載です。

どんより曇り空の秋田を、からっと晴れにして、元気になって
秋田から届けたい!
と、いうご報告です。今後もUPしますので宜しくお願いします!!

一緒におどるすべ!!

追伸 写真は後日UPします!
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
