スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブリコダンサーズ♪

2012.02.09 08:29|Heart of Gold活動
さて、今日は私達Heart of Goldで新たに取り組みをはじめた
動き出したばかりのプロジェクト
笑顔いっぱい元気になれる「健康体操」について、
皆様へお知らせいたします。

まずは、経緯から説明。

Heart of Goldの被災地応援活動で、岩沼や陸前高田へ行った際、
現地の災害センタースタッフ、被災者から
「なにか、元気になる健康体操とか、教えてもらいたいなー」っと、
また、秋田市内のフィットネスクラブにおいて、
被災地から避難してきている方々からも同様の意見を頂戴しておりました。
(私を含め数人のインストラクターがHeart of Goldスタッフです)

そこで、私達・・・・
「おし!!、被災地へ秋田の健康体操を!
また、秋田へ避難されている方々へ、元気が出る秋田の健康体操を!」

と、思い色々と動きだしました。

まずは、大事な音源。
なんか面白くてエネルギーある音楽ないかなーっと探していたところ、
偶然アマノの鮮魚売り場で
秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」
存在を知り、早速シンガーソングライターの渡部君とコンタクトを取りました。

渡部君は、秋田県を盛り上げたい!という思いから、この曲を作り、
私達は、彼の熱い想いをしっかりと感じ...
出来ることならば、この音楽を使って被災地をはじめ、
秋田から元気を発信したい!という希望を伝えたところ、OKOK!
ついに先月、健康体操の振付けを考案!なんとか出来ました。

そして、なんと今日(キャッスルホテルにて18時10分~)
「秋田県大型観光キャンペーン推進協議会設立総会記念レセプション」
でのお披露目を行うことになったのであります。

「秋田HATA☆HATA☆ROCK&SAMBA!!」の正式なお披露目で、
『地域おこし事業』の観点から、Ustでも放送される予定となっております。
※動画配信されますので、Ustをクリック、どうぞご覧下さいね!

当日は、シンガーソングライターの渡部絢也(ワタナベジュンヤ)さんの生歌
県内25市町村の特産品や祭りを紹介するアニメーション(いせきあいさん)、
日本1の三味線奏者伊藤春樹さん他、
また、被災地支援・地域おこしのためのステージパフォーマンス
我らHeart of Gold ブリコダンサーズ3人でダンシングしてきます。
(にゃんと、25市町村の観光関連の方々が約100名程度集まるそうです。)

振付けが飛ばないように、ブリコダンサーズ必死で自主練習中です。

願わくば、この歌が、アニメが、健康体操が、秋田県内で、日本全国で
広く周知され、秋田県全体で、被災地で、笑顔元気溢れる元気玉になれるよう
お力を少しでも貸して下さい。

まんつ、いづれ一緒に踊るすべ!!
※今後は、この健康体操を被災地で、また秋田県避難者の方々へ
また、秋田県民の皆さんへ、お伝えする予定。
(NPO法人スポーツクラブあきたと協力していきます!)

※3月下旬に予定しておりましたDragon Flowersプロジェクトイベント、
4月1日(日)になりそうです!
その際には、ランチを食べながら活動報告また活動予定など
お伝え出来たらいいなと思っています。
こちらも、全力を挙げて調整中です。

Wish Our Luck !
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
