
--.--.-- --:--|スポンサー広告

white out!!!

2012.02.01 15:43|秋田南秋地区
最近耳にしませんか?ホワイトアウトーーっ。

秋田市在住の時は、新屋高校付近を通過する時、
仁井田、御野場付近で、「地吹雪ツアーだなぁ・・」と
思いながら運転したことありますけど、恐怖ってあまり
感じなかったんですよねー。
が、こちら南秋地区に引っ越して来てからは、
おっかない思いを何度もしております。
なるべくなら、家に引きこもって色々事務作業して
いたい・・・。腰も痛いし、ね。

そんな私から、皆さんへホワイトアウトのお知らせ!

えー、まずは(笑)

その1,285号線の井川町アマノ付近からゴジャスまで。
その2,湖東病院付近から国道7号線に向かうまで。
その3,八郎潟町役場付近から、大潟村へ向かう橋まで。
その4,大潟村へ向かう道ーーーーーーーーどこもかしこも。

皆様、
ハザードランプをつけっぱなしで走ったことあります?
止まらずに、走るんですよ、ハザードつけっぱなしで。

目の前が、横から、前から、後ろから来る風にやられて
真っ白なって、何も見えないのに後ろに車がきて
止まったら、ぶつかってしまう状況で、止まれない、
あぁ・・・んもう、半泣きのまま運転。

必死な私は、道路左側に突き刺さってる赤い棒、
あの棒を頼りに、必死で走ります。
道路はまっすぐだけど、ゆるやかなカーブだってあるし、
ナビを見ようとしたって、外は真っ白、ナビは
ライトつけてるから黒。

んもーう、目が光に慣れなくて、まったく見えん。
しまいに、白の中を走るから、目がしょぼしょぼして涙目に。

あたしの心も折れそうになった・・・。

前に車がいればなー、その車のライトを頼りに走れるんだけど
誰もいない・・・対向車は突然に現れる・・・
それも、ライトつけてくれていたらいいのに、
ライトつけないで走ってくる車もいる。んもーう。

あー、無事生還しましたけど、午前中はこの過度なストレスの
お陰で、どっと疲れてしまいました。
良かった、突っ込まないで。良かった、突っ込まれないで。

皆様も悪天候の中での車の運転、くれぐれもお気をつけて。

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
