
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歳を重ねる。

2012.01.25 10:49|私の日常
歳を重ねるということ。

いいこともあるけど、そうでもないこともありますね。

歳を重ねて良かったなぁと思うことは、
色々な経験をしてきて、学ぶことが多かったなぁっということ。

私は、痛みを知らずして、苦しみを知らずして
ただ喜びを味わうということは、ないと思う人間です。
仮に、喜びだけがあっても、そんなに感動しないだろうな。

痛み、苦しみ、孤独、悲しみといった、ただ、マイナスと
捉えられてしまいやすい・・この素晴らしい人生のお師匠さんに
出会うことで気づく、育まれる感情があるんだと思います。

それが、喜びであったり、安心であったり、感謝であったり、ね。

失ってはじめてわかった。。。なんて、ことは世の中ざらでしょう。
あの人を失って(あの人がいなくなって)、はじめてわかった。
身体を壊して、はじめて健康であることの素晴らしさがわかった。
などなど。例をあげたら、きりがありません。

今、私が切実に思うのは、やはり「健康」のありがたみかな。

健やかな身体があってこそ、色々動けるし、ね。
昨年春から患ってる椎間板ヘルニア、いい時もあれば、
痛みを感じて不機嫌になってしまう自分もいるわけで、ね。
(朝のこわばりが1番きついわー、椅子とテーブルの生活にしたい)

現在は、痛み止めを飲んだり、カイロプラクティックも針もやったけど、
あまり効果が感じられず(私の場合ですヨ)
ただいま試行錯誤をしながら、自分にあった対処療法を模索中。

じっくりとお風呂に浸かること、タオルを使ったストレッチ、
地道な筋トレ、もう少しよくなってきたらヨガをはじめて
みようかなぁーとも思います。
痛みがなくなったらウォーキングもいいと言われてるので
焦る気持ちをこらえて、時期が来ることを待つことにします。

皆様も、健康1番!笑顔が1番!でっせー。

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
