
--.--.-- --:--|スポンサー広告

御礼+ご報告。

2012.01.11 09:43|Heart of Gold活動
それにしても、降りますね、雪ちゃん。
1月7日の朝、どっかりと降った雪ちゃんを
よせるのに頑張りすぎちゃって、腰痛再発・・・
何度か近所の温泉に足を運び、だいぶ回復してきました。
腰が固まってしまって、こんな感じでズボンをはく私(笑)
004.jpg
大丈夫よー、今日は、振付けを考案、踊りに行きます。

ぷぷぷっと笑った皆様、ありがとうございます(笑)

さて、ブログを書かない毎日でも、色々なことがありましたが
まずは、私達の活動、行動にご協力、ご支援してくださった
皆様方に御礼とご報告をさせて頂きます。

タイ洪水被害支援活動で集まった義援金を年末に無事送金
完了、そしてnew year お休みを経て、無事先方から
御礼と写真が送られてきました。
タイに住んでるタイ人の友人、日本に住んでるタイ人(友人)の
尽力のお陰です。
Pic thai 1 - 1 donation.jpg

非営利活動団体Heart of GoldのHPにも記載していますが
Heart of Goldの活動で得た総合計は、日本円で225,924円となりました。
paypalにて送金(送金手数料が7.840円かかりました)
合計217,160円がタイバーツに変換され 84,609バーツをタイチャンネル3に
寄付することが出来ました。
【内訳】 225,000 yen From Heart of Gold (December 14, 2011)
 Rates: 1.00 JPY = 0.389616 THB
Pay Pal Transaction Fee: 7,840 yen(送金手数料)
Total donation from Heart of Gold to Channel 3 News = 217,160 JPY
 (225,000 - fee 7,840 = 217,160)
217,160 JPY convert to Thai Baht = 84,609 THB 

タイのお金で8万バーツというのは、結構な金額です。
チェンマイの友人が1ヶ月働いて(お休みは、月に2~3回位)
お給料3万バーツもらってませんから。朝から晩まで働いて、です。
屋台で米粉麺を注文すると、バンコクなどの都市部では
50バーツくらいかなぁ。
チェンマイでは、35~50バーツで一杯の米粉麺を
食べることが出来ます。(ベトナムのフォーみたいな、ね)
町中で売ってるカットフルーツは、10バーツで1袋買える。
コーヒーは、高いですね。100バーツくらいだったかなぁ。
(嗜好品だから、ですね)

日本の不況とタイの貧しさを比べること事態がナンセンスなので
色々思うところはありますが記事にはしません。

2011年、自然災害の驚異に、残酷さに
心が痛むことが多い1年でした。
実際、自然災害の被害者ではない私でも
心が痛んだのですから、被災者の方々の心境は計りしれません。
けども、残酷さから、知ることが出来た、気づくことが出来た事も
あったと思います。(失った人にとっては残酷過ぎます。。)

同じ地球上に住むヒトが、少しでも笑顔になれるように、
心があたたかくなるように、嬉し涙が溢れてくるように、
そんな活動を地道に行っていきたいと思っています。

秋田県は被災県のお隣、近所。
同じ東北人です。

困った時は、お互い様。

苦しい時は、優しく支えてあげて。

嬉しい時は、分かち合って。

もっともっと意識を変えて、知恵を出して、
他人ごとではなく、自分の周りに置き換えて
慈しみ深く、考えて行動しつづけていけるよう、
がんばりたい。

思っていても、動かなければ
何ひとつ変わらないのが、世の中。

それが、人生だと思います。

ご支援、ご協力いただいた皆様方改めて御礼申し上げます。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
