スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここ最近。

2011.12.10 21:08|私の日常
皆様、こんばんは!
ちょっとブログ更新滞りましたねー。
実は、風邪をぶり返したり、お腹くだってみたり、と、
ちょっと体調不良を繰り返していたので、無理せずに
早く布団に入って寝ることが多かった、今日この頃でした。

が、今朝からはだいぶ調子あがってきましたー!
ハタハタも揚がってきたしね、あたしもアゲアゲです(笑)

というわけで、
今朝は久しぶりに五城目の朝市に出掛けて来ましたよ!
いつも感動します。
働いてる人達の手を見て、いつも感動するんですわ。

五城目の朝市は、歴史のある朝市なので、
こういった場が学習の場になればいいなーと、ふっと思いました。
現代は、様々な職種があり、第一次産業を生業にしてる方が、
だいぶ減ってきていますよね。
朝市のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんは、
農業を生業にしてると思うのだけど、彼らの手の写真展示を
してみたい・・・。
そして、その手を見て他の人が何を感じるのか、知りたい。
(ま、あくまでも私の興味なのですが、ね)笑

っと、それはそうと、短期間のプロジェクト動きます。

その名もズバリ
ほっこり あったかグッズプロジェクト
ドンドンドーン、パフパフパフ♪
<支援先>岩手県陸前高田市仮設住宅へ

<募集する支援物資>
帽子、マフラー、ネックウォーマー、マスク、腹巻、
レッグウォーマー、手袋、靴下、肌着等  
※新品、またはクリーニング済みをお願い致します。

<募集期間>12月12日~12月27日まで
※もうすでに動き始めていますが、各店舗に段ボール設置に
行かなければならないので、きりよく12日から(笑)

<物資引受先>佐原商店さん(秋田市土崎 秋田港)、
m'scollectablesさん(潟上市飯田川)、Melissaさん(秋田市手形)定休日水曜日
そして、私。※配送希望の方は、ご連絡下さい。

そこでちょっと注意点をお知らせしますのでご覧下さい。
※物資引受先の店舗の皆様のご厚意で、各店舗のお店の一角に物資を集める箱を
設置させていただける運びとなりました。
<注意>毛布や電気敷布などかさばるものは、この度集めておりません。
募集する支援物資以外をお持ちになられると、各店舗にご迷惑がかかりますので、
募集する支援物資を参照に、ご支援のほどよろしくお願い致します。

上記は、非営利活動団体Heart of Goldの活動となります。

皆さん、ハタハタ食べて、テンション上げましょう!
YES!




| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
