
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハタハター!!

2011.12.06 11:50|Heart of Gold活動
来週の火曜日、Heart of Goldでの被災地支援活動
「しょっつる鍋教室」を岩沼市災害ボランティアセンター
スマイル内「サロン」にて、開催予定です。
※仮設住宅生活者および近隣住民の方が対象です。

今回は、私現地に行けませんが、秋田から2名、
仙台スタッフ1名が頑張ってしょっつる鍋を作り
振る舞ってくれる予定です。
現地に行って活動してくれるスタッフがいて、
本当に心強いです。

岩沼を含め、海沿いの被災地では、やはりー、
お魚は人気です。鰰ですよ、ハタハタ。
魚ヘンに、神ですよ。素晴らしい魚です!!

それにしても先週くらいから、
ハタハタが来るのはいつだ?とヤキモキしてましたが
秋田も、冬到来ですね。今週は後半から雪マークが
たくさんでした。さんびぐなるねーー。

そしてそして、
さきほど、ハタハタの第一波が来たと、
ニュースで取り上げられていました。
漁師のおじさんの嬉しそうな横顔を見て、
こちらも嬉しくなる。

が、やはり、秋田弁は字幕がなければ
駄目しらーー(笑)私は、PC作業しながら、しっかりと
ヒアリング出来ましたけども、ね。ほほほー。

※被災地支援活動金の受付けも継続して行っております。
ゆうちょ銀行と取引がありますので、詳しくは
Heart of GoldのHPをご覧下さいませ。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
