スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅんでー。

2011.12.06 09:26|私の日常
昨日は風が強かったですねー、しゅんでーー、しゅんでー。

午前の話し合いを終えて、某スポーツ店に立ち寄り
クラブ備品の注文。こないだ行ったお店とは比べものに
ならないくらい感じのいいお店でしたー、●●オさん、
担当のワタナベさん、ありがとうございました。

ま、お店というのは、金額ではなくて、
気持ち良くお金を出して買いたいと思うか?ですよ。
ネットで買うならともかく、お店に足を運んで
お財布からお金を出すという行為、
気持ち良くお金を出せたら、また買いに行きますよね。
信頼関係もそこから生まれてくるんだと思うのだけど。

時々、しゅんでー店員さんに遭遇しますね。

友達の家から歩いてすぐの料理店。
料理は、美味しいんだけども、店主の奥さんかな?(多分)
本当に、びっくりするぐらいひどい接客。
唖然としましたわー。

彼女、水持ってきました、「ドン」と、音を立てて無言で
置き、空いたお皿を片付けるときも、ガチャガチャ平気で
音をたてて運びます。

注文の際にも、「あ、はい、あ、はい、あ、はい」
料理運ぶ時も、無言で、「ドン」と置き去る。
サービスのコーヒー運ぶ時ですら、タイミングを見ずに
来る。

おーーいっ!

ま、二度と行かないけどね。
それにしても、一生懸命頑張っている料理人が可哀想すぎる。

「どうぞ」とか、「お待たせしました」とか
まぁ、無言でもいいよ、が、笑顔のサービスは無料だべ?(笑)

今日はたくさんあるお店の中から当店を選んで
来て下さって、本当にありがとうございます。
どうぞ、またいらしてくださいね!という気持ちが
溢れる接客をしなくっちゃぁね!!

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。