
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほっとりんこ。

2011.12.04 21:01|Heart of Gold活動
昨日は無事に料理教室を終えました。
参加してくださった皆様、チラシ配って協力して
くださった皆様、イベントスタッフとして動いてくれた
仲間、寄付金をくださった皆様、それはそれは、
もーう、たくさんの心ある方々の支援のお陰で
無事にタイ洪水被害支援の年内の活動を終えることが
出来ましたこと、御礼申し上げます。

さて、昨日の料理講師は、佐々木シロラットさん。
昨日のクラスは、満員御礼でキャンセル待ちが出るほどでした。
2011 12 3 141 2011 12 3 140
最初は緊張してたみたいで、ドキドキが私にも伝わってきました。
そうだよね、もし、私が外国で、外国人の前で日本料理教室を
やってと言われたら・・・無理ーー(苦笑)
2011 12 3 142
こちらは1品目に作った豚肉といんげんをタイのカレーペーストで
炒めたものです。ちょっぴりスパイシーで、美味しかったですよ!
2011 12 3 147 2011 12 3 153 2011 12 3 154
今回は、2名?3名かな、男性陣が参加くださいましたーー♪
ココナッツミルクの缶詰を開ける作業は
もっち、力のある男性にお任せー!
2011 12 3 152 2011 12 3 160
お子様連れでも、リラックスして参加出来る空間作り
はじめて出会う参加者同士が笑顔で料理出来る空間作り
主催者側が一番気を付けているところなのですが、
・・・が、いつものことながら、
笑顔が素敵な、またお互いに思いやって作業してくれる
参加者ばかりで、いつも助けられています。本当にありがたや。
とっても気持ちのいい時間でした。
2011 12 3 155
そしてそして、タイ人 4名、頑張ってくれました。
彼女たち、すごく感激していました。
「本当に、本当に、ありがとうございます」っと
何度も手を合わせて御礼を伝えていましたよ。

2011 12 3 159
最後に皆さんでパシャリ!

11月11日から動いていたタイ洪水被害支援活動
昨日をもって一段落。
そしたら、ね、昨夜から、
あちき・・、くしゃみ絶好調&鼻水ズルズール。

ほっとりんこ?!でしょうか(笑)

というわけで、ルル飲んで、早めに寝ます。

まずは取り急ぎの報告まで。
※12月3日現在 集まった寄付金の総合計は
非営利活動団体Heart of GoldのHPに掲載しました。

ご覧下さいませーー!
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
