
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつになったら

2011.12.02 23:29|私の日常
いつになったら、のんびり、ビリージョエル♪
ほほほー。
のんびりしたいなーと思う時は、のんびり出来ません。
忙しくしたいなーと思う時は、忙しくなりません。

なんでしょうね、不思議なもんです。

さ、明日は、タイチャリティー活動の一環であります
タイ料理教室を開催致します。
お陰様で参加定員になり、キャンセル待ちとなっていました。
本当に、本当にありがたいなと感じております。
午後に明日の材料を買いに行ってきましたが、
シロラット先生、張り切っていましたよー!楽しみです。

さて、今日も、今日もなんだりかんだりと
秋田市内をうろちょろしてましたが、ちょいと驚くことが
ありましたわ。

とあるお店に、仕事で使う備品の見積もり依頼に行ったんです。
そしたらね、なんと、定価で、見積もりくれました。

私、昔医療機器卸に2年半勤めていたことがありましたが
医療機器卸ですらね、個人、または新規の会社に対してだって
10%くらいは値引いて見積もり書きましたよ。
利益率が悪いものは、ごめんなさい、5%値引き・・
というのもあったけど。だからかな、今日はびっくりしたねーー。
電卓使う意味ないじゃーん、と、突っ込みたかった。

まぁね、もちろん、買いません。(笑)
今後も、当分はそのお店で買わないだろうな。

それにしても、
前に対応してくれた店長さんは、値引率とか関係なく
対応が良かったから行ってたのになー、
今日対応してくれたあの人は、一体なんなんだろうなー。

チャンチャン♪
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
