
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月23日 報告。

2011.11.26 11:20|Heart of Gold活動
ようやく訪れた、ほっとする時間。
つかの間ではありますが、回想しながら
11月23日(祝)に行ったタイチャリティー
イベントの写真、感想を記したいと思います。

22日夜、数名のスタッフで
フリーマーケットスペースの区分け作業
バザー品に使う品の整理を遊学舎で行いました。

23日は、9時半受付開始、10時半からイベントが
スタートするので1時間が勝負です。
会議棟、食工房、昭和館、ここを行き来しながら
すでに私の脇汗が警報が発令されましがた、なんとか開場!
thai 23 055
敏腕スタッフのナオコマンとヨシコマン。
thai 23 051 thai 23 090 
thai 23 091 thai 23 089
こちらは食工房での「おもてなし空間」
ドリンクは、柚子茶、コーヒー、ミルクティー
コーン茶、ウーロン茶を提供。
おもてなしタイデザートは、ココナッツミルクで
サツマイモを煮込んだもの。
デザート食べて、飲んで、
タイ人と会話を楽しみ、今の現状を知るスペースとして
活用しました。

そしてこちらは会議棟での催しフリーマーケット。
thai 23 067 thai 23 073 thai 23 103
合計13店舗のお店が軒を構え、あったかい時間を提供して
下さいました!!完売されたお店もあったとのこと、良かったです。

そしてそして、我々も久しぶりにタッグを組み、
タイ古式マッサージを提供。シロラットさんも
バンコクで学んできた技術を提供しましたよー。
お店時代のお客様が来場されたりと、本当に嬉しい時間で
自分でも驚いたのですが、腰痛を感じず、施術していました。
予約がぎっしりと埋まり、本当にありがたかったです。
thai 23 060 thai 23 098
朝10:30から16:30までのイベント、
写真のメンバーの他に、あと3名(タイ留学生を含むスタッフ)で
頑張り通しましたー!
なんと会津若松市からと、仙台からのスタッフもかけつけて
くれましたよ!ありがたいーーー!!
thai 23 115
手を合わせて合掌。

そして、終わった後の、ほっとした瞬間の顔!
thai 23 125
いい顔してませんか??(笑)もっと面白い写真もあるのですが
本人の承諾を得なければ・・・(笑)

その後、某びっくり●ンキーに行き、昼食抜きのメンバーが
多かったので、モリモリ食べ、お金の集計作業。
thai 23 132
合計 127,596円
(+107ドル30セント+35バーツ)の善意をカウント!


皆様のお力添えで、こういった活動が出来ましたこと
改めて感謝申し上げますと共に、今後とも、1人1人が
出来る事をコツコツと続けていける活動を提供する場が
非営利活動団体Heart of Goldであるように、動き続けたいと
思います。

ありがとうございました!

※こちらで集まった善意は、12月3日のタイ料理教室後に
総合計を集計、paypalにてタイへ送金となります。
金額は、12月中旬にはお知らせ出来ると思います。
よろしくお願い致します。
また、Heart of Gold HPより募金振り込みも行っていますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
