
--.--.-- --:--|スポンサー広告

とほほーー

2011.11.26 09:48|私の日常
街頭募金を予定した朝から激痛を伴う腰痛・・・
原因は、ヘルニア再発か?と思っていましたが

エアロビイントラ時代から御世話になっている
松岡治療院で、色々会話をしてるうちに・・・
こちらが本当の原因ではないか?という要因を
見つけ、とほほーな気分になりました(笑)

要因

その①
調子が良かったのでウォーキングを再開。
その際に、調子こいて走ってしまった・・・。

その②
イベント当日朝、お風呂の掃除を一生懸命
中腰で行った。

その③
なかなか減らない体重・・・・。

というわけで、腰のはりよりも
中殿筋(ちゅうでんきん)のはりが凄まじかったので
ヘルニアの再発ではないんじゃないかい?っと先生が。
中殿筋というのは、お尻の側面なんですけどもね、
大腿四頭筋、中殿筋がカチンコチン。
骨盤が前に傾き股関節周りに違和感が・・・。

施術をしながら、要因を理解し、対策を練った私と先生。
じゃ、今後はどうするかーー、と。

①痛みがひけてきたら、歩く。
②昔、体が動いたが、今は、違うのだー
無理をしてはいけない!!!

という結論。
はい、やはり今まで体を動かして消費していたのに
消費カロリーが減った分、着実に増えていた体重。

痛みが引けたら歩きます。今やらないともっとひどくなる
ような気がしてならないわーー、
健康を維持することが一番大切かもしれませんね。

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
