
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイ☆チャリティー料理教室

2011.11.12 11:04|Heart of Gold活動
ここ最近、色々なことを同時進行していて
昨日のタイ☆チャリティー料理教室の報告が遅くなりました-。
025.jpg 010.jpg
タイ洪水被害の支援活動の一環で動き出しました。

昨日は、先陣をきって山村シリポーン先生の料理教室。
タイの方のお名前って、聞き慣れないため忘れやすいので
黒板に名前を書いてもらったのですが、ポーンのあたりを
書く際に、先生「あ、忘れちゃった、どうだっけ?」っと。
最初は、「ン」の点を書き忘れて、参加者は、微笑み。
その後、気前よく点を2つつけたものだから、
「シリポーン」じゃなく、「シリポーツ」になり、会場爆笑。
さすがだわー、ナイスアイスブレィク(笑)
002.jpg 012.jpg
昨日は赤ちゃん連れのお母様達が4人も!参加してくれました。
いや、違うね、来月出産予定の方も来ていたので、実際は5人の天使ちゃん。
011.jpg 013.jpg thai11-4.jpg
こんな私でも(笑)、日本的な感覚で物事を進めてしまって
完璧ーを求めてしまうところがあるのですが、
タイの方々のゆるーい感じ、ざっくりした感じが
ほのぼのとした時間を作り上げてくれました。
023.jpg
こちらは鮭をココナッツミルクとタイカレーペーストを使ったソースで蒸したもの。
アロイ!(美味しい)
そしてこちらは有名なヤムウンセン(春雨サラダ)
036.jpg
シリポーン先生曰く「せっかくなら美味しいところを食べてもらいたい」
ということで、材料にもこだわってくれたようです。
アロイアロイ!(美味しい!)
昨日を皮切りに動き出したばかりのタイ支援。
thai11-3.jpg thai11-2.jpg thai11-1.jpg
明日は秋田駅前に出て街頭募金を行います。
(※これも彼女たちのアィディアです)

どこにいたって自分の国を愛する気持ちには
変わりないでしょう。
なにか出来る事を!自分達の行動力で!

活動主旨をご理解いただき参加くださいました皆様
ありがとうございました。

次回の料理教室は、12月3日 10:00から12:00
先生は、シロラット・ブンピン先生になります。
ご予約は、kamakidayo☆yahoo.co.jp まで。
☆マークを@に変えてくださいね。
また、タイトルに「タイ料理教室参加希望」と
ご記入ください。
メール送信後2日以内に返信がない場合は
恐れ入りますがお電話くださいますようお願いします。
Heart of Gold 薄井 090-4556-8719 

まもなく23日にチャリティーイベントの
企画主旨に賛同くださり参加してくださる
フリーマーケット出店者のお店情報を掲載します。

ハンドメイド作家さんたち、ベビーマッサージ、バザー
アロマセラピー、タイ式マッサージ、カラーセラピーなど。

またタイ人たちによるタイデザートのおもてなし、
ホットドリンクなどをご用意いたしております。

23日は、遊学舎へお越しくださいね!!
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
