
--.--.-- --:--|スポンサー広告

好きなこと。楽しいこと。

2011.10.25 09:58|私の日常
好きなことや、楽しいことは、理屈抜きで
長続きすると思います。
好きなこと、楽しいことを仕事に出来たら
どれだけいいでしょうー。

あぃ、すいませーん。
私は今まで自分の好きなこと、やりたいこと、
楽しいことを仕事にしてきました。今もそうです。
(だからといって稼ぎが良かったわけではありません)

もちろん、たっかーい壁にぶつかった時もありましたし
凹む、落ち込む・・ぎょうさんありました。←どこの方言?笑
が、乗り越えてこれたのは、やっぱり好きだから、
その楽しみ、喜びを感じれたからでした。
(あと、女に生まれたからやってこれた気もします)
(男だったら、どうかなぁ・・難しいかもね)

今現在、仕事以外に色々な活動をしていますが、
好きなことというよりは、やりたいことかもしれません。

そこで、私が日頃努力していることを書いてみます。

人間って、すぐ忘れちゃう生き物ですから
喜びなんて、特にすぐ忘れちゃうと思いますよ。
苦しかったり、嫌な思いの方が記憶に残っていると
思います。
だからかな、日常のありがたさ、生かされてることを
すっかりんこ-、忘れちゃう。

そこで、思い出して、「感謝する努力」をします。

「感謝する努力」?と不思議な感じもしますが、
忘れちゃう生き物=人間 なんですから、努力が必要です。

震災後に、よく耳にする言葉
「日常のありがたさ」、に感謝して今日もやるぜぃ!

コップンカー♪

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
welcom to

プロフィール

Maki

Author:Maki
寅年、B型、体育会系。

長所 元気。やる気。
短所 マイペース。

興味のあること。
農作業。障害者福祉。
国際理解。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
